子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 20日

バイクでホイホイ

土曜日は真夏を思わせるような日差しでしたね。
そんな中バイクでホイホイ探しに行ってきました。で、会えました~
a0035279_2234549.jpg

やっぱ尾羽の長いやつは綺麗ですねえ
a0035279_2244490.jpg

近すぎて尾羽が切れてしまいました。縦構図をとる余裕がなかった~
a0035279_2253771.jpg

きっとフルサイズなら問題なかったんでしょうけど・・・

と思いつつ、完全にDX移行してしまいました。
a0035279_2263430.jpg

やっぱAF自動調整は一度使っちゃうとなしではいられなくなってしまったのです。
次回数年後のD5s導入まではD5002台体制で頑張るのです~。
[PR]

by o-rat | 2016-06-20 22:08 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by びあしん at 2016-06-20 22:20 x
え?
ええ??
うわー!!!!

と驚きのデゴマル2台っすか!(驚汗

、、、素晴らしい思い切りだ。

見習いたい。^^;;;

あ、ホイホイの美しさも見習います!^^;;;
Commented by o-rat at 2016-06-20 22:44
びあしんさん、いまだけ下取り15%アップにつられちゃいましたよ。
まあ810もメディアカバーのゴムはがれるし、ホットピクセルも見つけちゃったしそろそろ潮時かなあと。
フルサイズはそのうちD820が出たらまた考えます。
しばらくはDXで出来るだけノートリ目指して頑張りますよ~
でもあのサンコウチョウはフルサイズが欲しかった・・・
Commented by toreta2006 at 2016-06-21 07:52
縦位置のサンコウチョウ見事ですね〜
尾羽切れちゃう位でっかく撮れたんだからD500良い仕事してくれてますね。
AF自動調整自分もやらなきゃ(^^ゞ
Commented by o-rat at 2016-06-21 22:23
とれたさん、サンコウチョウって全身入れようと思うと本体小さくなっちゃったり上画面の上に行き過ぎたりするので難しいとこですよね。
ロクヨン単体でこれだからサンヨンと1.4xテレコンでも良かったかも。でもこんなとき810なら「クロップ解除!」でいけたなあ、なんて思ったりもして・・・


<< ベトナム バードシューティング      コマドリのいる景色 >>