2016年 09月 12日

秋の渡りシーズン開幕!

昨日あたりから暑さも大分和らいできましたね。
そろそろ秋の渡りも始まったんじゃないかと久しぶりに近所の公園にロクヨン持って出撃。
そしたらツツが毛虫を食べてました!
a0035279_0123683.jpg
秋の渡りの先鋒ですね。トケンは卵産んだらそれっきりだから渡りも早いのでしょうか。
a0035279_981652.jpg

この真っ赤な口で小鳥たちをだましてるんですね。
a0035279_0162011.jpg

あとはキビメスも到着
a0035279_0165294.jpg
地元でカワセミ見るのも久しぶりでした。
a0035279_0172048.jpg
モズも地元じゃ夏にはいないので、一応秋の渡りチームってことで。
a0035279_01835.jpg

今週はこんな感じでしたが来週あたり本格的にあれやらこれやらやってくるかな。そしたらもうゴロゴロしてられませんねえ。
[PR]

by o-rat | 2016-09-12 19:51 | 野鳥 | Comments(0)


<< 秋の渡り大豊作      ツノヤイロチョウ >>