「ほっ」と。キャンペーン
2016年 10月 02日

秋の渡り大豊作

ここの所週末になると雨の予報で鳥撮りにもろくにいけず悶々としていたのですが、この週末はやっと晴れ模様になってくれましたね。鳥達も渡るに渡れず困っていたのでしょうか、この土日あたりから一気に山から降りてきたみたいです。
おかげでこっちも大満足で9月の分が一気に来たような感じでたっぷり撮影を楽しむことができました。
というわけでとっても一回の記事じゃ載せきれないので小分けにさせていただきます。

まずは土曜日、まだ雨予報が出ていたので近所に出かけたのですが結局ほとんど雨は降らず、やった~!
そしてまずは入浴中のキビオスに遭遇。この秋も会えました!
a0035279_22492163.jpg

さらにヤブサメも出てきてくれました。
a0035279_22503569.jpg

アカゲラももう入っていました。こちらは早めですかね。
a0035279_2252789.jpg

久しぶりにお会いしたSさんに教えてもらったポイントではこちらも今季初エゾビゲット
a0035279_22534680.jpg
いつまでも夏だと思っていたらいつの間にか紅葉が始まっていました。
a0035279_22565417.jpg

そして再びキビ!綺麗なオスです。
a0035279_22575512.jpg
渡りの季節にこの鳥に合えるととっても幸せな気持ちに慣れます(^^)
a0035279_22585787.jpg
メスもやってきました。
a0035279_22583465.jpg
こちらさっきのオスとは別個体のお腹の色がちょっと薄いオス。
a0035279_23353169.jpg
メスと混浴していました
a0035279_231524.jpg
そして最後にエゾビを撮ってこの日は終了
a0035279_2323030.jpg

やっぱり鳥撮りは楽しいですねえ。これで気合が入って翌日はちょっと離れた公園へ。
続きます
[PR]

by o-rat | 2016-10-02 23:03 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ピッさん at 2016-10-02 23:27 x
今日はお世話になりました。
K園でもよろしくお願いします。行けるかどうか分かりませんが(^_^;)
Commented by o-rat at 2016-10-02 23:33
ピッさんこんばんは。
今日は楽しかったです、ありがとう。
あのあとコスノビいましたよ。ぜひ行って見てください。
K園のほうは僕もどうなるかわからないので無理せず来れたらってくらいの感じでいいですからね。
それじゃまた鳥撮りしましょうね!


<< 秋の渡り大豊作 二日目      秋の渡りシーズン開幕! >>