子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 11日

地味だけどいろいろ

待望のの3連休!だったのに天気があまりぱっとしなかったので、地元でお茶を濁してしまいました。
秋の渡り自体ピークは先週だったようですが、地味ながらいろいろ出てきてはくれました。まずはエゾビ
a0035279_8494491.jpg
こちら今期は豊作みたいですね。
a0035279_8517100.jpg
でも青空バックで撮りたかった・・・
a0035279_901949.jpg

サメビもいました。
a0035279_852912.jpg
あとはキビメスがウジャっと
a0035279_8531379.jpg
a0035279_8533628.jpg

中にオスも混じっていたのですが、比率1:10くらい、かなり粘ったものの結局撮れず。
もう今期は無理かなあ・・・
上空にはオオタカ若
a0035279_8551525.jpg

森の中ではツミも発見
a0035279_8554542.jpg
こいつがいたんじゃ小鳥は寄り付かないんでしょうね。
a0035279_856525.jpg

あとはかなたを通過のカケスとか
a0035279_8572548.jpg
上空通過のオシドリとか、徐々に冬の気配もしてきました。
a0035279_858686.jpg

というわけで色つきは駄目でした。来週は黄色いのとか青いのとかにビシビシっと会いたいです~
[PR]

by o-rat | 2016-10-11 21:24 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by toreta2006 at 2016-10-12 07:34
ほんとうに週末になると雨ですね〜
色が無くても色々ととれて満足できたのでは。
オシドリの飛んでるのがよいです。。
Commented by o-rat at 2016-10-13 00:20
とれたさん、猛禽2種とサメはちょっとうれしかったけど、やっぱり色つきが撮りたいです~
オシドリ、このあと島影に着水したと思って見に行ったらどこにもおらず・・・どこ行っちゃったんだろ?と悩みまくりでした。


<< 色つきはどこ行った~      秋の渡り大豊作 コスノビ! >>