2016年 12月 05日

ニシオジロのオス!

去年は西の方に出ていて遠征したいくらいだった喉がオレンジのニシオジロがこちらにも出ているとのこと!
これは行かないわけには行かないでしょう。ということで日曜日は憧れのニシオジロに会いに行ってきました。

ひーこも行くというので電車&レンタサイクルで現地に着くとすでに中々の人だかり。
とれたさんが一足どころが3足くらい先に来ていてもうお腹いっぱい撮ったとのこと。
期待が高まります。

そんな中独特の鳴き声と共に現れたニシオジロ!綺麗だ~

a0035279_22441790.jpg

 しかも黄葉のなかというすばらしいシチュエーション。

a0035279_21442618.jpg

その葉っぱの中を飛び回るオジロビタキ、夢のようです。

a0035279_22284361.jpg
喉が白いオジロは何度も見ているけれど、いつもちょっと物足りなく感じていたんですよね。
やっぱオジロの喉はオレンジでないと。
a0035279_22260786.jpg
そしてオジロといえばこのポーズ
a0035279_22262329.jpg
尾羽ピ~ン!
a0035279_22282948.jpg
綺麗な背景の中、憧れの撮り鳥を堪能できてとってもうれしかったです(^^)
a0035279_22303671.jpg
帰り際には綺麗な紅葉も見れてひーこも満足だったようです、もしろん僕も大満足でとっても幸せな日曜日でした。
a0035279_21440930.jpg


[PR]

by o-rat | 2016-12-05 22:34 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by BOUSYO_MS at 2016-12-06 08:13
お疲れ様でした〜
黄葉バックのニシオジロ良かったです。
やっぱり、鼻指効果?(笑)
Commented by o-rat at 2016-12-06 23:51
MSさん、ニシオジロ行ってよかったですねえ。
鼻指!そういえばそんな事してましたね。わすれてた(^^;
Commented by toreta2006 at 2016-12-07 00:20
お疲れ樣でした〜
オジロ♂はずっと撮りたかったので嬉しいです。
葉っぱが落ちて、雰囲気違って撮れるならまた行ってみようかな?
Commented by o-rat at 2016-12-07 18:45
とれたさんもお疲れ様でした。
おかげさまで幸せでした。どうもありがとう。
長いこといてくれそうならまた行ってみたいですね!
Commented by ピッさん at 2016-12-07 20:24 x
おおお!やはり行かれましたか!

ぼくは土曜日に行こうと思います
抜けてないといいな♪
Commented by o-rat at 2016-12-07 23:47
ピッさん久しぶりです!
速攻行っちゃいました。電車でもアクセスいいとこでしたよ。
ニシオジロもかわいかったしぜひ行ってみてください。
ところで10月8日にCメールくれてました?もしくれてたら気づくの遅くなっちゃってごめんなさい~


<< 青いのに会えました      アトリと紅葉 >>