2016年 12月 19日

ニコワン再チャレンジ

びあしんさんがニコ1V3ですばらしい画像を撮られているのにリスペクトされ、僕も久しぶりにV1を引っ張り出してみました。合わせるのはサンヨンPF、この超軽量装備で出かけてみると、この日もアトリがいっぱい遊んでくれました。

a0035279_22150054.jpg


動く廻るモミジエナガにはD500を持って来れば良かったとちょっと後悔。

a0035279_22150400.jpg

シロハラ。今季初撮りでした。

a0035279_22151031.jpg
そしてでっかいギルを捕り過ぎて四苦八苦するカワセミ
a0035279_22151482.jpg
これでもうちょっとAFの精度が高ければなあ、と思う時もありましたが
ひさしぶりに使うと新鮮で中々楽しいニコワンでした。
V3はもっと精度高いのかな?
a0035279_22194379.jpg


[PR]

by o-rat | 2016-12-19 22:29 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by toreta2006 at 2016-12-20 12:33
そういえば最近ニコワン使ってなかったですね~
サンヨンPFにはぴったりなボディーかもですね。
土曜はどこへ出かけようかと思って覗いてみたら、
チャリネタだったんで自分も頑張ってチャリででかけましたよ。
Commented by o-rat at 2016-12-21 21:21
とれたさん、すっかり父が自分のもの化していたので取り返してきました(^^;
もうちょっとAFが信頼できるといいんですけどねえ。
チャリッたってうちらは電車&ママチャリですからね。
でもロードだったら沼くらい自走で行けちゃうかな?
なんてことは考えませんよ~


<< メリークリスマス2016      トレイン&レンタチャリで水辺めぐり >>