「ほっ」と。キャンペーン
2016年 12月 29日

近所の公園撮り収め

会社も昨日の午前中に大掃除を済ませて仕事納めとなったので、今回も新型三脚のテストを兼ねて午後から近所の公園へ。
お知り合いのKさん、Mさんとお会いしてしばらくおしゃべりしてから奥の方へ歩いていくとこの日もジョビ男が出てきてくれました。
嘴が綺麗なので前回とは別の個体のようです。

a0035279_19055531.jpg

そのまま連射するとやっぱりぶれやすいのでクワイエットモードで撮ってみます。
愛想のいいシロハラでもテスト

a0035279_19054178.jpg
うん、中々いいかも。これからこのセットで使う時はこの手で行きましょう。

アトリは相変わらずいっぱいいて楽しませてくれます。
a0035279_19053736.jpg
カワセミも姿を見せてくれました。随分綺麗になってきたみたいです。
a0035279_19054563.jpg
見上げると夕日に照らされてエナガの群れが遊んでいました。
a0035279_19060035.jpg
2羽の小鳥が藪に飛び込んだので身構えていると咲き始めた梅の木にルリビが飛び出してきました!でも近すぎで対応しきれず痛恨の足切れ!
ザハだったらもっとちゃんと撮れてたかなあ・・・とちょっと後悔
a0035279_19055239.jpg
このルリビと戦っていたのはさっきのジョウビ。
a0035279_19054809.jpg
そうこうしている内にそろそろタイムアウト。
バイクのところへ引き返していくとシロハラがいいところに止まってくれました。
a0035279_19060325.jpg
そして今期初のアカハラも登場。
a0035279_19060787.jpg
短時間ではありましたが今年を締めくくる楽しい鳥撮りができました。
軽量三脚の運用方法も決まってきたし来て良かったです。

年末年始はここもお休みになってしまうので今度来れるのは年明け。
お知り合いの皆様、スタッフの皆様、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

さあ、明日はどこに行こうかな。


[PR]

by o-rat | 2016-12-29 13:07 | 野鳥 | Comments(0)


<< 年末ダイバーズ忘年会      軽量三脚テスト >>