2017年 02月 23日

ただいま~!

昨日ベトナム遠征から帰国しました。
今回も何とか目標は達成できました。鳥撮りできたのは実質3日でしたがその割りに充実してたんじゃないかな。
これもThangくんのおかげ、どうもありがとう!

画像整理がいつ終わるか判りませんがとりあえずまずは大好きクロアカヒロハシ。
今回はカップルでいてくれました(^^)
a0035279_19183464.jpg

[PR]

by o-rat | 2017-02-23 19:09 | 2017ベトナム | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2017-02-24 15:35 x
おかえり~。充実してたんだ!よかったねえ♪
この子達、他の派手なヒロハシと比べちゃうと地味だけど、よく見ると綺麗な鳥だよね。他の成果も見たーい!
Commented by toreta2006 at 2017-02-24 18:20
お帰りなさい~
これはめっちゃ可愛い子ですね!
バッチリ解像してるし、カメラは何?
自分は極寒の地へちょっとだけ出かけてました。
Commented by Sippo5655 at 2017-02-24 21:19
おかえりなさ~い(*´∇`*)
充実した撮影行となったようで、本当に良かったですね!
この鳥さん
なんてカラフルなのっ
嘴の上がライムブルー?
下がオレンジ!
羽の下にもちょろりとオレンジ隠してるの!?
それに上品なワインレッド きゃあ~
Commented by sillago at 2017-02-24 21:49 x
お帰りなさ~い!
無事でお帰り、何よりのお土産です。
南の鳥さんらしく本当にカラフルで可愛いですね。
遠征記、待ってま~す。
追記)地元の公園では、アカハラ・トラちゃんが
   待っていますよ。
Commented by o-rat at 2017-02-24 23:08
にゃっちさん、残念ながら?無事帰国しました(^^;
クロアカヒロハシって地味かな?僕的にはかなり南国ハデハデイメージたっぷりなんだけどねえ。
他にも色々撮れたのでぼちぼちアップします~
Commented by o-rat at 2017-02-24 23:10
とれたさんただいま~
カメラはD5・・・00
とりあえずD750の2台体制ならジャングルも何とか乗り切れました。
北に行ってたの!?それは詳しく聞きたいなあ・・・
Commented by o-rat at 2017-02-24 23:14
sippoさん、ただいま~
すごい色の鳥でしょ。アップにすると目玉も濃いブルーなんですよ。
南国の鳥は日本のとはちょっと雰囲気が違いますよね。だから癖になっちゃうのです。
キシタアゲハとかも飛んでましたよ~
Commented by o-rat at 2017-02-24 23:18
sillagoさん、ありがとうございます(^^)
無事帰ってまいりました!
名前の通りクロアカですよね~。2羽並んでくれたのは初めてだったので嬉しかったです。
遠征記、年内には何とか(汗)
トラまだいますか!遠征も良いけど地元も楽しみ。
またよろしくお願いいたします。


<< Cat Tien 初日その1      行ってきます! >>