子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 27日

ヘルメット更新

NCにしてから僕は超安物のシステムヘルメットを使っていました。
ひーこさんもSGマーク付きとはいえやっぱり超安物のジェット。
さすがにこれじゃいかんと思い、一緒にヘルメット更新です。

a0035279_22393284.jpg


共にOGKで僕はKAZAMIでひーこはASAGI。
A社S社のような高級品じゃないけど日本のメーカーなのでさすがに造りはしっかりしています。
僕のはちょっと重たいけど耳のスペースが広いのでいたくならなそうだし
ぴったりフィットしてくれるので安心感も大幅アップ。
インカムも付け替えピンロックシートも付けて準備は万端。
早く走りに行きたいのです(^^)



[PR]

by o-rat | 2017-06-27 22:50 | バイク | Comments(6)
Commented by rickphoto at 2017-06-28 07:30
俺はKABUTOだー。
OGKは自転車ではトップメーカーだし、最近はバイクレース界でも評価高いよ。
Commented by げんた at 2017-06-28 16:10 x
俺はSHOEIだー。
黒暑いんで昨日新調した。で、なぜか同じ白!
ウエアも同じ!
じじいの趣味は近い!
Commented by o-rat at 2017-06-28 20:41
RICKさんがkabutoいいって言うからもう僕もKABUTOさっ、あなたの事リスペクトしてんだよ!なんかくれ!
Commented by o-rat at 2017-06-28 20:43
やっぱ夏は白だよねえ。しかしげんさん、暑いくらいで新調してんじゃないよ。
日曜日は白ヘルに迷彩メッシュでひーこと富士山いくんで心の準備しといてね!
Commented by Sippo5655 at 2017-06-29 21:48
いざという時、頭部を守ってくれるヘルメット。
ご夫婦で新調されて(*´∇`*)
次のお出かけが楽しみですね!!
私もバイクに乗ってみたいけど
まず、身長で無理だぁ(笑)
Commented by o-rat at 2017-06-30 22:47
Sippoさん、そうなんです!お出かけしたいんです!
でも天気予報がどんどん悪くなってきますよね。
折角のお休みなのに~
やはりここはテルテル坊主導入しかないでしょうか。


<< 富士山鳥撮りツーリング      西のお山で夏鳥探し >>