子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 31日

旅支度

天気がいまいち不安ではありますが、明日から3泊4日で東北方面へツーリングに行ってきます。
それに伴いスマホホルダーを変更、そしてアクションカメラ取り付けをしました。
ミラーに付けてみたけど動画だとブレブレかな。まあメインスチルのつもりなんでいいで良しとしましょう。

a0035279_20133694.jpg


またキャリア下、テールランプとのデッドスペースにカッパホルダーを設置。
1000円くらいのポーチだったのですがいい感じでカッパを固定できました。

ちなみに左が三脚、右はフライロッドケースです。折角東北へ行くので隙があったらフライもやるつもり♪
a0035279_20133116.jpg

ただここでテールランプの発熱が気になりました。カッパが溶けても困るので
ランプをLED化して解決です。

こうしてリアボックス内に多少余裕ができたものの積載量の限られたバイク、
釣道具を持って行こうと思ったら何かを犠牲にしなくてはなりません。
と言う訳で今回の撮影機材はこれだけ。長玉はサンヨンPFのみ
a0035279_20133923.jpg

ロクヨンはお休みとなりました。少々さびしいですが
まあ時期も時期だから鳥もそんなにいないとは思うので・・・

と言う訳で明日から旅に行ってきますよ~


[PR]

by o-rat | 2017-07-31 23:02 | 鳥撮りツーリング | Comments(6)
Commented by hisa2016 at 2017-08-01 16:14
いろいろ重たくしてるねw
動画はほどほどがヨロシ!
ボク泥沼w。
何、東北にしたの?マズは事故らない捕まらないで!
Commented by rickphoto at 2017-08-01 17:21
東北ツー!しかも4日間ですと? 温泉たくさん入ってきてね。 あ、お土産は甘いものじゃ無い方が良いから! 嵩張る物もバイクじゃ大変だから買わなくて良いよ!

もし途中でバイク壊れたら実費でレッカーやってあげるから存分に楽しんできてねw
Commented by Sippo5655 at 2017-08-04 21:23
行ってらっしゃい(*´∇`*)
いろいろ楽しみが満載でしょう。
でも、荷物は軽くしなくては^^
釣りもなさるのですね。
私も昆虫写真に嵌るまでは
フライやってました!
Commented by o-rat at 2017-08-05 21:11
hisaさん夕日ライン気持ちいかったよ~
雨あり霧ありでもあったけど天気がいいと最高だねえ。
動画はやっぱブレまくりで見てて酔っちゃいそう。
あとダムカード4枚ゲットしたぜい!
Commented by o-rat at 2017-08-05 21:15
RICKさん、残念ながら無事帰ってきちゃったよ。
魚は釣れず、鳥もおらずって感じだけど、3泊したそれぞれの宿の大浴場どこも誰もいなくって貸しきり状態で気持ちいかった~。さらに毎日食い倒れでさらに太った!
Commented by o-rat at 2017-08-05 21:19
Sippoさんただいま。無事帰ってまいりました。
フライやられてたんですか!僕も20代後半はフライに嵌ってました。
折角東北まで行ったので何か釣れないかと思ったのですが、案の定坊主でした。でも久しぶりにキャストするのだけでも楽しかったです。
また復活したい気持ちもあるのですが残念ながらフライのベストシーズンは鳥と被っちゃうでしょ。どっちを取るかとなるとやっぱ鳥かな~
大体フライはへたくそで全然釣れないし(^^;


<< 3泊4日東北ツーリング無事終了      今日は誕生日 >>