2017年 03月 23日

たいき16歳!

今日はたいきさん16歳のお誕生日!ついに16歳!アムロと同い年です。
というわけで今年も頑張ってスペシャルディナーを作るのです。
a0035279_21065914.jpg

メニューはすべてたいきさんのご希望でふぐ刺し、ふぐ皮、黒毛和牛の一口ステーキ、和風エビマヨサラダ、
マグロの3種盛り(アボガドマグロ、マグロ納豆、キムチユッケマグロ)、
その付け合せに具なし軍艦(これにマグロとかイクラをのせていただきます)鶏出汁へぎそば。
そしてやっぱりこれ!の金目の煮付け!

a0035279_21070320.jpg

そしてシメにはやっぱりフルーツタルト、

a0035279_21070678.jpg

もちろんぐるじい~です(^^;
でもとっても楽しいお誕生会になったので
腕をふるった甲斐がありました。
お誕生日おめでとう!


[PR]

by o-rat | 2017-03-23 21:18 | こども | Comments(6)
Commented by datte at 2017-03-23 21:48 x
16歳おめでとう㊗️㊗️㊗️
アムロと同い年ですかー!感慨深いなあ。
メニューのラインナップが高級日本料理店!さすがだね!
Commented by o-rat at 2017-03-23 22:57
datteさんありがとう~
きっとアニのほうが100倍しっかりしてると思うけどね。
きっと今のたいきじゃシャァとは戦えない!
Commented by sillago(井上) at 2017-03-25 22:12 x
たいき君、お誕生日おめでとうございます。
もう16歳ですか!。初めてお会いしたのは未だ小学生
の頃でしたね。
遥か半世紀以上の昔、私が16歳の時には朝から晩まで
竹刀を振っていましたっけ。
それにしても、お料理の腕前は素晴らしいですね。
完璧を目指す方は何をやっても見事な出来栄えです。

Commented by Sippo5655 at 2017-03-25 22:13
すっごいお料理ですねっ(◎-◎;)!!
私も頂きたいですぅ~~
16歳。高校1年生の年齢ですね。
たくさんの夢を胸いっぱいに秘めて
新たな1年を羽ばたいて!
Commented by o-rat at 2017-03-27 23:09
sillagoさん、ありがとうございます(^^)
16歳の頃は剣道やってらしたんですか!
投げ釣りに通じるものがありますねえ。
たいきももう全然付いてきてくれないのでさびしいですが
まあしょうがないですよね。その分鳥に没頭しましょ。
Commented by o-rat at 2017-03-27 23:13
sippoさん、小生意気な息子ですがお料理はまだうまいうまいと言って食べてくれるので頑張って造っちゃいます(^^;
早生まれなのでもう今度は高2です、そろそろ大学受験の足音が・・・


<< 大型自動二輪免許取得      CatTien初日 午後の部 >>