子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 30日

連休前半 夏鳥ちょっととバイクいじり

連休前半は夏鳥をちょっとだけ。
近所の公園ではキビが綺麗な声と変わった声?で囀っていてお山に行ったような気分になれました。

a0035279_23302264.jpg


空抜けばかりで画はちと厳しかったですが・・・

a0035279_23302588.jpg

あとはクロジのメスを撮ったくらい。まあ本番はこれからでしょう・・・
ってもうすぐシーズン終わっちゃうなあ(^^;

a0035279_23302930.jpg

あとは後半の鳥撮りツーリングに備えてバイクの事をいろいろと。
NCでのカメラの運搬方法ですが、ボディーはダミータンクのユーティリティースペースに2台、
それにテレコン、サンヨンPFが入れられます。

これがNCが欲しかった一番の理由です。
a0035279_23300074.jpg

ロクヨンは単体でリュックで背負い、雨が降ったらリュックごとリアボックスへ。
三脚はタンデムステップとドリンクホルダーを利用してこんな感じでジャストフィットさせられました。
雲台の当たるリアボックスの下部分にはゴムシートが張ってあります。
a0035279_23300435.jpg


と、こんな感じで遠出もバッチリ。でも絶対コケんようにしないとね。
a0035279_23301107.jpg

その他シガー電源の取り付けも完了しハンドル周りのナビとスマホの位置も決まりました。
a0035279_23300842.jpg


そしてマフラー。あまりにも静か過ぎるのでヤフオクにでていたヒートガードがボロボロの格安モリワキをゲット。

本体はそれほどでもなかったのですが、ヒートガードはひどい有様でした。
a0035279_23293425.jpg

なので裏からたたき出して成型し、その上からカーボンシートでラッピングしたら思いのほか綺麗になってくれました。

a0035279_23295057.jpg


音はなかなか。ツインっぽい音になってあまり回転を上げずに走るといい気持ち。燃費運転にも貢献してくれるかな?

さらにひーこのバイクにもETCを取り付けたので、高速の試走なんかもしてきました。

a0035279_23301475.jpg


当日、結構風強めでしたがNCはアネーロに比べたら格段の安定性。これなら遠くに行くのも楽チンでしょう。
一方ひーこは80kmも出すと死にそうになっていました。エストレヤはやっぱり高速向きじゃないようですね。
まあのんびり行きましょう。




[PR]

by o-rat | 2017-04-30 23:52 | バイク | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2017-05-03 21:39
すっご!!!(◎-◎;)!!
私もう少し背丈があったら。。。
Commented by o-rat at 2017-05-05 20:05
かみさんのはきっと足べったりだと思いますよ~(^^)
Sippoさんもシーズン突入でウキウキでしょ?


<< ゴールデンウィーク バイクで鳥...      NC700Xついに納車 >>