「ほっ」と。キャンペーン
2005年 11月 07日

秋ですね~

そろそろ冬鳥シーズンも開幕ですね。ジョウビタキでも撮りたいな~
そこで日曜日はほんとに久し振りに(最後に行ったのはまだ暑い頃だったような・・・)Kへ行ってみました。
天気はあまりパッとせず靄がかかっていましたが、木々の紅葉も始まり、秋の雰囲気満点です。
静かな水面ではダイサギが餌を撮っていました。
a0035279_1243210.jpg
お目当てのジョウビタキは、木の上のほうで縄張り宣言に余念がないようで、良い所には降りてきてくれませんでした。残念。でもまだシーズンは始まったばかり。きっとこれからいっぱい遊んでくれる事でしょう
a0035279_1243271.jpg

他に鳥もあまりいないので、いつもの撮影ポイントに移動し、chelmoさんのお勧めでいつもよりちょっと先で待機していると、カワセミがやってきて色付きはじめた葉っぱの中に留まってくれました。
a0035279_12465825.jpg
最近見たなかでも特に色の鮮やかな、とっても綺麗なカワセミでした。
こんな綺麗な子に会えた日はすごく幸せな気分なっちゃいます。またこの子に会いに通わなくっちゃ。
[PR]

by o-rat | 2005-11-07 12:51 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by RICK at 2005-11-07 16:43 x
ジョウビはこれからいつでも逢えるでしょう!?

しかし綺麗なカワちゃんですね~。
嘴が短いから今年生まれの子かな?

う~んカワセミに逢いたくなって来たぞ~(笑)
Commented by oziro-yatyou at 2005-11-07 19:08
油断大敵ですよ~何しろ今年も鳥さんの渡り変ですから・・・・
気が付いたら居ないなんて事あるかも・・・(汗)
な・の・で・・・・ガンガン撮影行きましょ~!!
何時でも声掛けてくださいね~。
Commented by MS at 2005-11-07 20:06 x
私もいつでもご一緒しますよ(笑)
カワセミはホント綺麗な固体ですね!
私もジョウビ撮らなくちゃ。
Commented by chelmo at 2005-11-07 20:49 x
oratさん、脅かす訳ではないけどベテランさん達の話では、今季は鳥の入り方が明らかにおかしいと言っておりました。カワセミにしても姿をほとんど見られなかった時期が長かったし、秋のキビちゃんもあまり見かけなかったし、何か変だなと私でさえ感じるのですから。
とにかく見られたらラッキーと思ってせっせと通いましょう。
Commented by orat at 2005-11-07 21:56 x
カワセミって綺麗だけど、この時期は特に綺麗になりますねえ。
この色の濃さは成鳥の色だと思うけど、くちばしの短い遺伝子受け継いだのかな。

ガンガン撮影隊の皆様、まだ白百合チームの僕ですが、よろしくお願いしますね(^^)

chelmoさん、スゲー脅されました・・・
なんかそんなの聞いてると、移住したくなっちゃいますよ(汗)



<< ビール戦隊ビーレンジャーロボ      お帰りなさい >>