2005年 11月 12日

秋だけどなんもいません・・・

なんかたいきと二人で風邪ひいちゃったみたいで、朝からノドがイガイガ、ハナジュルジュルです。
午前中は雨模様だったので。かみさんに床屋さんをやってもらったりして家でおとなしくしていましたが、昼頃から天気が良くなると、かみさんはお買い物に行ってしまいました。

お留守番の僕とたいきは風邪気味とは言ってもじっとしてるのも辛いような天気なので、お弁当を買って近所の公園にお散歩に行く事にしました。

近所の公園は、木によってはしっかり紅葉していて、地面は一面落ち葉のじゅうたんです。
a0035279_20351337.jpg
お弁当を食べて、ドングリ拾いや落ち葉でっかいの選手権、種のヘリコプターとかであそびましたが、鳥はというと、お目当てのジョウビなんて声も聞こえず、鳴き声が聞こえるのはカラスばっかり。カワセミも声さえ聞けずと言う有様で、唯一シャッターを押したのはこの松アオサギ位でした。
a0035279_20391659.jpg

鳥達はどうしちゃったんでしょうかねえ。
明日はノドイガイガでも頑張るぞ~    





頑張れるかなあ(^^;
[PR]

by o-rat | 2005-11-12 20:40 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by chelmo at 2005-11-13 23:32 x
頑張れなかったのね〜。
今日の午前コースはほとんどジョウビを追っかけてました。
午後の部、いつもの公園は人出が多くて、鳥さん居ても出てくる余地はありませんでしたぁ。
Commented by rickphoto at 2005-11-14 10:39
僕とにゃっちもなんか風邪気味ですよ。
調子悪い時はあまり頑張らないようにしましょうね~(^ ^;
結果はどうだったのかな?
Commented by orat at 2005-11-14 12:45 x
頑張れませんでした~(^^;
昨日は喉が痛くって目がさめて、どんどん声が出なくなってって、鼻ジュルジュルで一日鼻かんでました。
今日はなんとかガラッパチ声まで復活しましたが、電話だと誰も僕だってわかってくれません。
せっかく久し振りに天気の良いお休みなのにもったいないと思い、午後からちょっとだけいつもの公園行こうかと思ったけど、人手が多かったんじゃ無理して行かなくてよかったかな。
RICKさん、今年の風邪はノドに来るらしいですよ、お気をつけて。
Commented by RICK at 2005-11-14 13:49 x
今年は喉に来るんですか。
そりゃまずいなあ~。
僕なんか電話に出るのが仕事みたいなもんなので仕事できなくなっちゃいますね。
ほんと気をつけないと・・・( ̄~ ̄)


<< 今年もファミリーセール      BAJA冬仕様 >>