「ほっ」と。キャンペーン
2005年 11月 20日

Yくんのパパ

昨日の展示会疲れで、今日も早起きは無理でした。
しかし天気もいいのでうちにいるにはもったいありません。

そこで昼から、最近キスデジNを買った、いつも一緒に遊んでいるたいきのお友達(Yくん)のパパを鳥撮りの世界に引きずり込むためサンヨンISを使ってもらおうと、みんなで近所の公園に行く事にしました。でもその前に腹ごしらえ。公園のそばのソバ屋で超大盛り船盛ソバを食べました。
a0035279_2373725.jpg


お腹もいっぱいになった所で公園へ。早速YくんのパパにサンヨンISを渡し、僕はロクヨンで準備OK。さあ、鳥撮りの世界に入ってもらいましょ!と思ったらYくんのパパはなんか子供ばっか撮ってます・・・
a0035279_23111615.jpg

奥の池に行くと、「チー」と言う声と共に久しぶりにかわせみが登場!
a0035279_2315251.jpg
大興奮で、「カワセミいるよ!」と教えてあげたのに「なに~~スズメじゃないの~~~~?何処がちがうの~~~????」とまったくやる気なし。
a0035279_23223758.jpg
それでもとりあえず撮ってるようだったので、飛んだ瞬間「どっちに飛んだか見てた!?」と聞こうと思って振り向くと、後ろの子供達にレンズを向けていました(^^;鳥撮りへの道は遠いな~~
a0035279_2322335.jpg

子供たちはかくれんぼをしたりカリン拾いをしたり切り株に登ったりしてとっても楽しそう。やっぱ子供は子供同士で遊んでると生き生きしてますね~。
[PR]

by o-rat | 2005-11-20 23:25 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by RICK at 2005-11-21 09:51 x
そうそう、知り合いに勧めて一眼デジカメを買わすまでは出来るんだけど鳥撮りさせるのは大変ですよね~。
僕も今まで成功例が無いので、近くの鳥撮り仲間って居ません。
一般の人はスズメとカワセミも一緒なんですよね~(T-T)

しかし舟盛り蕎麦デカ!


Commented by orat at 2005-11-21 12:30 x
そうなんですよね~。
鳥撮り面白いのにね。
でも「ピントの合う範囲が狭くって、子供だけ浮き立たせられるからいいね~」と、長玉には興味があるみたいでした(^^)
キスデジNはシャッター音が10Dみたいで静かだし、質感も高級感があってなかなか良い感じですね。
k
Commented by chelmo at 2005-11-21 14:56 x
昨日は昼過ぎにこの公園に行こうと用意までしたんだけど、結局横着してしまいました。行ってれば自分もサンヨンだから刺激できた鴨ね。ただ、あんな綺麗なスズメは居ね〜。
Commented by オジロー at 2005-11-21 17:39 x
カワセミ見て雀って・・・(汗)
多分こちらに引き込むのは無理そうですね~・・・(涙)
まず、大体の人がカワセミに魅せられて
入ってくるのが7~8割ですからね~。
キスNってあのシャッター音良いですね~自分は好きですよ~
あの音で秒8.5コマ切りたいな~。
MK2って音が情けないんですよね~(涙)
Commented by orat at 2005-11-21 19:06 x
Chelmoさんが横着なんて珍しいな~。ジョウビ出てこなかったのかな。
今回のカワセミはまだチビだったんで、たしかにあまり良い色じゃなかったんですけどね。ずっとこっちにお腹向けてたし。
20Dもシャッター音バキバキいうから、僕もキスNや10Dの音の方が好きだな~。でもやっぱMk2がいいよ~~
Commented by げんたろう at 2005-11-21 22:01 x
「なんたらMk2」とうかいいうカメラ。。。まだウチにあったりします。
ご連絡お待ち申し上げております(^^)/。
Commented by RICK at 2005-11-22 10:09 x
にゃっちのKISSデジの方が僕の10Dより性能が優れているのは悲しいですね~(^ ^;
Mark2って音悪いんですか?
そういえば聞いた事無いや・・・。

なんたらMark2!?
もしかして里子へ???
Oratさんどうします~(^-^)


Commented by orat at 2005-11-22 10:31 x
げんたろうさん、天使のささやき( ゚ ∀ ゚ )
まだいるのね、なんたらMk2さん・・・
もうすぐ年末調整だから、そしたら全力でお世話になりたいです~


<< 初ヤマセミ~・・・      今年もファミリーセール >>