「ほっ」と。キャンペーン
2005年 12月 06日

リスはいたけど・・・

お使いの途中、たまにカワセミがいることのある池に寄って見ました。
紅葉をバックに冬鳥でも撮れないかと思ったんですが、いるのはカラスとヒヨばかり。
一昨年はルリビタキやアトリ、ジョウビタキと賑やかだったのに、今年はどうしちゃったんでしょうね。
唯一シメの声は聞こえましたが姿は見えず。ツグミもシロハラも気配なしです。
木の上のほうでがさごそ音がするので覗いてみるとなんかふわふわの物が見えます。
さらにまわり込んでみるとリスでした。
a0035279_1326580.jpg
撮るものないからこいつと紅葉のからみでも撮るかな、とおもって撮影開始。
でもちょこまか動き回って中々うまく行きません。そう言えばサンヨン使うの久し振りだもんな~
そのうちなんだかサンヨンISのISが挙動不審気味に。
せめて冬遠征まではもってくれ~
[PR]

by o-rat | 2005-12-06 13:28 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by r-bl管理人 at 2005-12-06 15:25 x
突然のコメント失礼します。R-Blog 管理人です。

ブログを拝見させて頂き、記事も面白く
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
ランキングへご参加頂ければと思いコメントしました。
当ランキングサイトは11月からスタートしたサイトですが
おかげさまで日に約1600アクセス以上!
12月へ向けイベントも企画中!
詳しくはこちらをご覧ください⇒http://r-bl.com/?ycon

現在、鋭意リニューアル中のR-Blogへの
ご参加お待ちしています!

http://r-bl.com/?ycon


また姉妹サイトで下記も御座いますので
こちらも併せて宜しくお願いします。
RAFランキング
http://r-af.com/?ycon

STDランキング
http://r-std.com/?ycon
Commented by RICK at 2005-12-06 18:36 x
随分黒いリスですね。
と、いうか都内に居るのね・・・(^ ^;
でも、やっぱり今年は冬鳥少ないですよ!

サンヨンIS調子悪いんですか?
遠征の機動隊長が使えないと困りますね~( ̄~ ̄)

僕は明日からの遠征の為に日本での鳥撮りを控えてました。
運を日本で使っちゃうとコスタリカでケツァール見逃しそうで・・(^ ^;
頑張ってきます~(^-^)/

Commented by orat at 2005-12-06 22:25 x
かなり逆光だったんで黒っぽくなっちゃいました。この池の周りに2匹ほど居ついているんですが、どっかから逃げてきたのかなあ。
コスタリカ、楽しみですね~。ヒーコもうらやましがってます。
ケツアールもそうだけど、ハチドリのホバ頑張ってくださいね。あと緑色のカワセミも!いいな~~~~
行ってらっしゃいませ
Commented by オジロー at 2005-12-07 07:19 x
逆光でカナリ強いと100-400mmは有名な話で
ISがガクガクなる事が知られてますが
もしかしたらそれかな?
ちなみに保障期間内なら無料でISユニット交換してくれますよ~
Commented by RICK at 2005-12-07 08:47 x
ハチドリのホバは綺麗なの撮りたいですね~。
カワちゃんのホバよりも楽そうでは有るから僕でも撮れるでしょう(笑)
沢山お土産撮ってきますね~。
Commented by orat at 2005-12-07 12:14 x
サンヨンISの症状は、半押ししっぱなしにしてもISが切れちゃう時があるのと、ガクガクもしたような・・・・・
でも去年の一月に中古で買ったから、きっと保証期間切れてるだろうな。でもごねたらやってくれますかね(^^;
RICKさんもそろそろ出発ですね。わくわくでしょうな~
Commented by RICK at 2005-12-07 12:19 x
昼ごはん食べたらいよいよ出ます~。
わくわくですよ(^-^)
それでは行ってきま~す!
Commented by chelmo at 2005-12-07 21:18 x
ここにも鳥さん居ませんか、最近はとんと行かなくなっちゃったな〜。
こことか、近所の公園で鳥さん見られないと辛いですよね〜。


<< スキャナー      お寺でまったり >>