「ほっ」と。キャンペーン
2006年 01月 08日

2006年初撮り!

酒びたりのお正月も終わり、やっと平和な日々が戻ってまいりました。
昨日もちょっと飲んじゃったので、起きれるかどうかわからなかったけど、奇跡的に目が覚めたので今年初のKにトビモノ練習に行ってきました。
到着してすぐにカワセミ出てきてくれて、今日も結構かまってもらえました。
まずは飛んでるカワセミをファインダーで追い続けるのが課題です。
ピント追従はまだまだだなあ
a0035279_21183898.jpg
a0035279_21185181.jpg
a0035279_2119640.jpg

みんな目いっぱいトリミングです。ノートリでこれくらいいけるようになりたいもんです。

今日は早めに切り上げてげんたろうさんちに遊びに行き(色々ありがとうございました^^)
午後はランカウイに備えて国際免許を取りに行きました。
週末からはいよいよランカウイなので国内鳥撮りはしばらくお休み・・・・かな
[PR]

by o-rat | 2006-01-08 21:26 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by げんたろう at 2006-01-08 21:57 x
なぁ〜んだ、oratさん、ばっちり撮れちゃうじゃん。
あとは連写・連写でカメラを信じてお互い頑張りましょう。
今日はこちらこそ、お気遣いいただきありがとうございました♪

Commented by chelmo at 2006-01-08 22:36 x
お楽しみいただけたようで、カワセミに成り代わりまたのお越しをお待ちしております(笑)。
目いっぱいトリミングでこれだけバッチリいけちゃうんだから凄いよな〜。ランカウイの成果が楽しみです。
気を付けて行ってきてね〜。
Commented by RICK at 2006-01-09 13:48 x
ほんとだ~ちゃんと撮れてる~!
やっぱり20Dとは撮りやすさが違うんですかね~?
もともと有った腕が覚醒したのか???

ランカウイ良いなあ~・・・。
ついてっちゃおうかな(笑)
Commented by orat at 2006-01-09 20:49 x
これも「神」Mk2様のおかげです~
20Dとは別物ですよ。RICKさん(^^)
でもばっちりって言っても、これっくらいトリミングしないと真ん中に来ない隅っこに辛うじて移ってたくらいですからねえ。
後は修行あるのみですね。
げんたろう師匠のお言葉を思い出し、ランカウイも頑張ってまいります。
chelmoさんもスコープありがとうございます。チャバネのドアップ撮って来ますね~
Commented by RICK at 2006-01-10 10:49 x
まあ~なんだかんだ言って「腕」でしょう(自分にそう言い聞かせてます)
トリミングしてもこんなに解像度が良いのは流石ですが・・・。

ランカウイ頑張って下さいね。
アオショウビンのトビモノ希望!
ポイントは空港近くの水田地帯ですよ~(^-^)
Commented by オジロー at 2006-01-10 16:29 x
いよいよランカウイですね~
色々撮れると良いですね~楽しみにしてます~。
気をつけて行ってらっしゃいませ~。
Commented by ik at 2006-01-10 19:23 x
上手に撮れてるじゃないですか~。めいっぱいトリミングしてもこんなに綺麗なんて、さすが鳥撮りのベテランですね。
ランカウイ、気を付けて楽しんできてくださいね。南国の鳥さん楽しみにしてます。

今週末はoratさんが居る所と僕が居る所の気温差は50度くらいあるんですね。それも何気にすごいな~。
Commented by MS at 2006-01-11 20:54 x
ををを〜、神Mk2の効果抜群ですね〜
私もホシィ〜〜。でも、腕が追いつかないと思うけど(涙)
海外に行かれるのですね!そっちも羨ましぃ〜。
写真のお土産楽しみに待ってます。
Commented by orat at 2006-01-12 12:14 x
ランカウイ明後日出発なんだけど、ここんとこ八重山旅行記でいっぱいいっぱいだったので、まだ何にも準備してません~

RICKさん、空港近くの水田ですね。青のトビモノ撮れると良いな~
オジローさん、カワセミ系目指して頑張ってきますね。
ikさんとこは雪の中ですもんね。早く短パン生活がしたいっす。
MSさん、すべて神の力のおかげです。20Dとはかなり違いますよ。買っちゃえ~(^^)


<< 八重山だより 最終回 地を這う...      2006年 あけましておめでと... >>