人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 03日

調整終了

ランカウイで砂被りになってしまった300mmF4ISを修理に出すついでに、機材一式も調整に出していたのが戻ってきました。
サンヨンの修理もあったので、10日ほどかかりましたが、ピント調整もしてもらってすっきりしました~

修理内容

EOS-1DMK2  ベストピント調整~AFセンサー部を清掃し、精度を再調整致しました。
             最新のカメラファームへ変更致しました。

EOS 20D     ベストピント調整~AFセンサー部を清掃し、精度を再調整致しました。

EF600mmF4IS ベストピント調整~ピント検査いたしました。
             規格内で異常が見られませんでした。
             表面上~清掃致しました。
             三脚座の動きが悪い~調整いたしました。

EF300mmF4IS 砂混入~分解清掃いたしました。
            逆光時ISガタガタする~再現致しませんでしたので、念の為関連箇所を
            交換致しました(ISレンズユニット交換)
            ベストピント調整~ピント精度をできるだけ調整致しました。

ロクヨンの三脚座は買ったときから異常に硬かったので、直してもらえて良かったです。
サンヨンはISユニットまで交換してもらえてラッキ~(^^)なんだか今までとISの音も効きも違うような気が・・・
修理代はこれだけやってくれて、サンヨンISの重修理代25200円のみでした。
キャノンさんエライ!
これでお休みの口実がなくなっちゃいました(^^;
日曜日は久し振りに日本のカワちゃんでも撮りに行こうかな~
            
       

by o-rat | 2006-02-03 12:36 | 撮影機材


<< サンヨンと20D再入院・・・      ナンヨウショウビン >>