「ほっ」と。キャンペーン
2006年 02月 12日

連休ご近所めぐり

せっかくの連休だったのに、昨日は金曜日の晩に飲みすぎたため二日酔いで起きられず、結局昼から秋葉のヨドバシを見物しに行ってきました。
秋葉に来るのはすごく久しぶりだったのですが、歩行者天国の中央通りにはメイドさんとそれに群がるAボーイがいっぱい。なんじゃこりゃ~
どちらかというとA寄りを自認してましたが、それでもかなり引きます~(^^;
鳥撮りの人たちは健全だという事を再認識しました・・・

そして今日はグータラ癖が抜けきれず、普通の時間に起きるのが精一杯。
ここからKに行くのも厳しいので、ここの所居ついているピッカピカカワセミに会いに近所の池に向かいました。

到着早々、中々良い所に止まってくれたのですが、今日も一脚使用のうえ日陰だったのでブレの連発。ISのおかげで何とかなったけど、かなり厳しかったです。
a0035279_22392461.jpg

その後は木の陰や逆光ポイント、近寄れない所を行ったりきたりしていたのですが、
a0035279_2243257.jpg
先週と同じくらいの時間帯になると、近くの良い場所に止まってくれました。
トビモノは全滅だったので、ドアップでいきま~す
a0035279_2241678.jpg
a0035279_22415113.jpg

十分サービスしてもらったので、ここらへんで撤収。
昼からYくんパパと子近所の公園へ。
その隙にひーことYくんのママはそれぞれお買い物に行っちゃって、まんまと子供達押し付けられちゃいました。
Yくんのパパにロクヨンを貸し出しして鳥撮り洗脳計画をやってみましたが
ちょっと撮っただけであとは子供の相手で手一杯。
a0035279_1142067.jpg
ここでは片手間鳥撮りだったので、ハクセキレイと
a0035279_22465215.jpg

枝被りモズくらいしか撮れませんでした。
a0035279_22472286.jpg

公園を一周して家に戻るとちょうどひーことYくんママもお買い物から帰ってきて合流。
ひーこは何を買ったかと言うと、ノートパソコン!
無線LANのルーターも買ってきたので、昼ごはんを食べてからYくんパパと一緒に設定を始めたのですが、全然うまく行かず、結局午後は丸々これでつぶれてしまいました。
試行錯誤の末6時間後にやっと接続完了、あ~あ疲れた~
a0035279_22561372.jpg

もう2度とやりたくないし、どうやってうまく行ったのかも記憶にないので2度と出来ないと思います(^^;そしてひーこはまるで何事もなかったかのように、当然のように新しいPCでインターネットを見て喜んでます・・・
[PR]

by o-rat | 2006-02-12 23:00 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by chelmo at 2006-02-13 15:15 x
最近の秋葉はアキバと変化し、ここは何処?って雰囲気になっちゃってますね。
先週、朝撮りで寄った時は2枚目の所にずっと留まっていたのですがド逆光で肉眼でも確認が難しい状況でした。暫くして飛んで行きましたが追いかける時間もなく泣く泣く撤収しました。
今度はPC自分専用で使えるのかな?、だとすれば良いことではありませんか(笑)。
それと、かかしさんにワインを何時持っていったらいいかと聞かれて困りました。予定を提出してください。
Commented by orat at 2006-02-13 16:42 x
今まで使ってたデスクトップが僕専用になったのはいいんだけど、かみさんのノートの方が最新型だけあってかなり性能が上なのがくやしいな~
せめてメモリーだけでも増やしたい所なんですけどねえ。
かかしさんのワイン、もうしわけないっす。2月中には必ず一回くらい行きますのでよろしくお伝え下さい~
Commented by RICK at 2006-02-13 17:15 x
おお~真面目にカワちゃん撮ってますね~(爆)
ゴーヨンも治ってきたし今度の休みにはいつもの公園に行こうかな・・・。

ひーこさん思いついたようにPC買うなんて流石~。
神の事が有るからな~んにも言えませんね(笑)
Commented by orat at 2006-02-13 18:15 x
神のときはさんざんいじめられたのにひどい話です(泣)
仕返ししてやろうかとも思ったけど、高価でも欲しかったもの買った時の幸せ感はとってもよく分かるので僕は文句なんか言いません。
なにせこっちにはまだ35DもMk3も控えてますからねっ(^^;
Commented by oziro-yatyou at 2006-02-13 23:26
おお~洗脳してる~(笑)
でも中々上手く行きませんね~・・・・
こっちの公園へ来ると一発ですけどね~(笑)
何せ背中蹴りまくる人間がワンサカ居ますから(爆)
3枚目のカワちゃんサイコ~!!!
ホント翡翠って綺麗ですよね~まさに萌え?・・・
35DもMK3も逝っちゃうんですね~?
オイラは当分物欲は無理だな~_| ̄|○ il||li
何処かにお金落ちてないかな~?・・・
ひーこサンノート購入(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆御座います
Commented by RICK at 2006-02-14 09:32 x
そうそうお互い様ですよ~(^-^)

35D&Mk3逝きますか~!
まあ僕は(多分)35Dは見送るとしてMark3は逝きます!
そのためにお仕事頑張りましょ~(^-^)
Commented by orat at 2006-02-14 12:12 x
物欲で満たされた心でオジローさんとこの公園に近寄るとやばそうですねえ(^^;
でもルリビの寄せ餌で引き寄せられそうです・・・
でっかく撮りたい病の僕には35Dも7コマだったらちょっとクラッときちゃうかも・・・でも先立つものがないっすよ~
大体20Dも神資金として今頃売り飛ばされてるはずだったので、この事実に触れられた時の切り札として、今回のノートの件は心に刻み付けておかなくちゃね(爆)

Commented by オジロー at 2006-02-15 07:18 x
oratさん是非こっちにも来て下さいね~
ルリ男は多分撮れますから(笑)
口の長いのは?・・・
あ・もちろん背中は押し捲りでバックドロップまでかましますよ~(爆)
Commented by orat at 2006-02-15 10:53 x
オジローさんありがとうございます。ルリ男は撮りたいなあ。
行くなら35D発売前が無難でしょうかね(^^;


<< 修理完了      RICK家上京 >>