2006年 02月 22日

となりのジョビ男くん

a0035279_16563039.jpg
会社の隣の木に、この冬ジョウビのオスが居付いてくれてます。
今日も元気に「ヒッ ヒッ」とやっていました(^^)
丁度手元にサンヨンISと20Dがあったので試し撃ちして見ましたが、ISは大丈夫みたいです。
ちゃんと写るし、これならやっぱ30Dはいらないな~

会社の近所のジョウビタキ、例年だと秋口にオスが現れて、そのうちメス、またはオス幼鳥タイプに取って代わられ、真冬になるといなくなっちゃうパターンなんですが、今年は異例のオールウィンターフル出演でした。
この冬は鳥が少ないと言いますが、以外と普段いないような場所に居付いてるのかもしれませんね。だったらいいんだけどな~
[PR]

by o-rat | 2006-02-22 16:56 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by げんたろう at 2006-02-22 17:30 x
ウチは毎年ムクです。巣作りの真最中。
ベランダにいっぱい木の実やら枝やら散らかすので
僕同様、掃除する家族の嫌われ者です(爆)。
Commented by RICK at 2006-02-22 17:51 x
この前行った時に見たあの樹かな?
あんな樹が窓から見れて良いなあ~。

30D・・・。
身近で買いそうな人居ませんね~。
10Dも安泰だ!?(爆)
Commented by げんたろう at 2006-02-22 17:55 x
神Nとうカメラが家に住み着いてます。
あたらしい飼い主を探しております。うふふw。
Commented by orat at 2006-02-22 18:10 x
神Nが新しい飼い主を・・・
RICKさん・・・・・呼んでるよ、神が(爆)
Commented by RICK at 2006-02-22 18:25 x
飼い主探してるんですか~?
ジュルッ・・・・やば!よだれがぁ~・・・・。

で、神Nの後どうするんですか?
N社に完全乗換えとかしませんよね???
Commented by orat at 2006-02-22 18:31 x
そりゃげんたろうさんの事だからとりあえず一式処分して、神DsRSが出たら大三元買いなおすんじゃない?
Commented by げんたろう at 2006-02-22 18:50 x
チャット状態(爆)。

拙者は真のNikon使いになるべく修行中の身。
浮気はご法度なので(爆)。

冗談はさておき、
必要とさせている友人に使っていただくのが一番うれしいので(^.^)。
RICKさんがよろしければ是非♪。

流派は違えど、両方意地でも維持するよん(こやじギャク)
Commented by orat at 2006-02-22 19:19 x
じゃあRICKさんもイジイジ考えないで行っちゃえ~(こやじギャグのマネ)
それではこれから回転寿司食べに行ってきま~す(^^;
Commented by オジロー at 2006-02-22 19:43 x
それはもう逝くっきゃないでしょ~?RICKさ~ん????
考えは無縁ですよ~何しろ神Nですから
もう何でもズババババ~!!!って(=^^=)ニョホホホ~
Commented by orat at 2006-02-22 20:20 x
ただいま回転寿司からかいってんきました・・・・・・ヒュ~~~(風の音)・・・・・引きずってます(泣)
Commented by RICK at 2006-02-23 07:54 x
あらら・・・本当チャット状態だったんですね(^ ^
レス遅れてすみません。
神Nホスィ~!
あとはにゃっちをどう納得させるか・・・(^ ^;
「まだ神が必要な腕じゃ無いでしょ!」なんて言われそう・・・(笑)
Commented by oziro-yatyou at 2006-02-23 17:33
いえいえどうせなら神Nで旅行行った方が良いですよ~(笑)
持つだけで鳥見運アップ間違い無し?
ね?oratさん、げんたろうサン?・・・(爆)
Commented by RICK at 2006-02-24 09:54 x
う~ん煽られるなあ~(^ ^;
にゃっちに言いつけちゃいますよ!(爆)
ただ今金策中です・・・。
Commented by orat at 2006-02-24 12:59 x
すんません、なれないこやじギャグのせいか急な風邪で伏せっておりました(ノド痛い~)
オジローさんの言うとおりっ 
神は計り知れないお力をもっておられます~(爆)
Commented by RICK at 2006-02-24 13:38 x
やっぱり周りが『物欲の亡者』になっちゃった人ばっかりだと感染されちゃうよ~(^ ^;
Commented by oziro-yatyou at 2006-02-24 18:40
あらら?oratさん大丈夫ですか~?気をつけて下さいね~(汗)
RICKさん「物欲の亡者」ではなく
それは物欲大魔王と言うんですよ~・・・(爆)
これと思ったら逝っちゃった方が楽ですよ~(=^^=)ニョホホホ~(爆)


<< 高速SDカード      EOS 30D >>