子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 06日

早起きしないと三文の損

土曜日のお祝い会の後、たいきのお友達のうちにお邪魔して結構飲んでしまったのですが、日曜日はKに行こうと前々から心に決めていたので、頑張って起きましたよ。7時半に(^^;
すでにこの時点で早起きとは言いがたいですが、起きてみるとかなり二日酔い、ヤバ~
このまま出かけると死にそうなので、しばらくゴロゴロウダウダしていてやっと人心地がついたのが9時過ぎ。重役出勤です~
2ヶ月ぶりのKに着くと、いつものも皆さんが三脚かついで走り回ってます。
話によると、さっきまであちらこちらで2羽で並んだり3羽で並んだり、なんだかパラダイスだったみたい。今日はたのしめそう~(^^)
すぐにカワセミがやってきましたが、微妙に枝が被ってていまいち、次に期待!
a0035279_336039.jpg

・・・・・と、その後2回ほど来てくれたものの、ことごとく枝被り。トビモノもダメだし並び物なんて全然だめ。しまいに全然来なくなり、どうやら既に終了の予感(泣)やっぱ早起きしなかったバチですかねえ。仕方ないのでボソボソとウグイスを撮ったりしてました。
a0035279_336129.jpg

良いお天気で、空のたか~い所では、オオタカとカラスが喧嘩してます。遠すぎ~
a0035279_3363242.jpg

と、今日の鳥撮りはこんなんで終わり(^^;
まあカワセミパラダイスには出遅れちゃったけど、暖かい春の日差しのした、久し振りに会った皆さんとマターリおしゃべりして過ごせたので、それはそれで楽しい1日でした(^^)
[PR]

by o-rat | 2006-03-06 12:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by chelmo at 2006-03-06 17:42 x
お疲れさまでしたぁ。一升瓶を担いで帰る姿は妙にしっくり来てましたよ(笑)。
鳥撮りに重役出勤は禁物!。早く来て場所取りの習慣をつけましょう。
Commented by orat at 2006-03-06 18:10 x
一升瓶、似合ってました?じゃあ今度は腹巻でもしてこようかな~(爆)
やっぱ休みの前は飲んじゃいけませんねえ。今回は早起きの必要性を思い知らさせました。懲りなくっちゃ(^^;
Commented by oziro-yatyou at 2006-03-06 18:31
モーニングコールして良かったでしょ?(笑)
一升瓶本当に似合ってましたよ~
そう言うオイラは既に3分の1チョイ昨日で無くなりましたけど・・・(爆)
本当に飲みやすくてガブガブノンじゃいます~
(=^^=)ニョホホホ~
Commented by orat at 2006-03-06 19:39 x
オジローさんの電話がなかったら、絶対くじけてたとおもいます(^^;
ホント助かりました~
うちは昨夜また他所で飲んだくれてたので一升瓶はまだ手付かず。でも美味しそうですよね~ 楽しみ(^^)
Commented by RICK at 2006-03-09 14:16 x
今、鹿児島のネットカフェで~す。
雨だから暇なんですよ(^^;
でも、昨日やっとやっと鳥撮影出来ました(今まで撮れなかったのも凄いが・・・)
な~んと鳥撮影第一号はヤマ様です!
もう神Nのお力としか思えません。
鳥撮り第一号がヤマ様って凄いでしょ~(^^)

一升瓶抱えてるの嵌りすぎだから、今度写真に撮らせてくださいね~。たいき君にも持たせましょ(笑)
Commented by orat at 2006-03-09 14:47 x
第1号ヤマ様ですか。おめでとうございます。
いいな~ まだ撮った事ないです~。神は中々力を発揮してますねえ。
tころで鹿児島からは南下せんとですかバイ?
この調子でルリカケスもいっちゃうですたい(^^)
Commented by RICK at 2006-03-09 14:58 x
へへ~良いでしょ(^^)

南下考えたんですが、フェリーで片道11時間もかかるんですバイ。
11時間だと僕もにゃっちも確実に酔います(^^;
だから無理っぽいですね~。
ルリカケス撮りたいんだけどなあ~。

そのかわり今日は贅沢して妙見石原荘っていう僕らに似合わない高級旅館?に泊まっちゃいま~す(^^)
車泊一週間もしてるといい加減体も痛くなってきたし(笑)
Commented by orat at 2006-03-09 16:47 x
フェリーで11時間じゃおいどんもかなわんですタイ(^^;
高級旅館、いいっすね~。温泉浸かって美味いもん食べて、極楽でしょうね~。雨の温泉ってのもまた気持ち良さそう。
あんまり極楽だと車中泊に戻れなくなりそう。


<< もう春だねえ      お祝い会 >>