2006年 03月 11日

もう春だねえ

明日明後日とスキーに行くので、今日は月曜日分の振替出勤。
昨日とは打って変わって良い天気であまり仕事も気合はいりません。
こう言う時はお使いに限る!ということで外回りに出動。
でも土曜日はお休みの所が多いので、用事はあっという間に済んでしまいました。

そう言えば20Dの時計用電池が切れていたので、秋葉ができてすっかり陰の薄くなった感のある上野のヨドバシによっていく事にします。
カメラ売り場に来るなんて久し振り。E-330があったので触ってみたら、ホントにライブビューできるんですね。ハウジングとセットなら欲しいかも。
それとはじめてD200に触りました。ファインダーでかくて見やすいですねえ。シャッターのキレも良い感じ。たしかに20Dとは格の差を感じます。
でもうちには神がいるからねえ・・・
店員さんがD200の箱を前におじいさんのお客さんに「ネットで出ているようなシマシマは、ほとんどありません!」と力説してました(^^;

おとなしく電池だけ買って外に出ると、上野の山の桜はもうほころび始めています。
もう春なんですねえ。
a0035279_12314373.jpg

そう言えばこの冬そばの池にヨシガモが来てるって聞いてたんで、ついでに寄ってみると、あっさり発見。首をフリフリ泳ぎ回っていました。
a0035279_12332713.jpg

それにしても良いお天気。仕事なんかしないでカワセミでも撮りに行きたかったなあ・・・
でも午後からはちゃんとデスクワークしまっせ~
[PR]

by o-rat | 2006-03-11 12:38 | 野鳥 | Comments(0)


<< 梅ジョウビ      早起きしないと三文の損 >>