「ほっ」と。キャンペーン
2006年 03月 11日

梅ジョウビ

とっても春っぽい土曜日です。午前中はなんやかんやで遊んでしまいましたが、午後はちゃんと机で仕事してます。

すると外から「ヒッ ヒッ」と、いつものジョビ男くんの声が聞こえてきました。
最近良い所に止ってくれるんだよね~
仕事場の窓からこっそり覗いてみると、隣の家の庭の紅梅に止ってます~

ジョビ男と近所の人に悟られない様(^^;カーテンの隙間からこっそりレンズを出してファインダーを覗くと撮っても良い感じ。で、連射です。隣の家との間に響き渡るシャッター音、怪しすぎです。でもたとえ怪しまれても一度梅がらみ撮ってみたかったんだよぉ~
a0035279_1691351.jpg

今日はお仕事しててよかったかも(^^)
[PR]

by o-rat | 2006-03-11 15:56 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ik at 2006-03-11 21:03 x
窓から撮影して近所に怪しまれないか?という気持ち、よく分かります^_^;
僕も今住んでるアパートの窓から時々オジロワシやオオワシ、オオハクチョウが飛んでるのが見えるんで、撮ろうかなと思った事あるんですが、なんとなく近所の目が気になって断念しました。
一応住宅地だし、窓から望遠レンズ突き出してたら、通報されそうな気がして・・・(笑)
Commented by orat at 2006-03-11 21:13 x
やっぱ通報されますよね~
大体白いレンズってだけで、みんな引くみたいですからね。ロクヨンなんて絶対外に向けられません(^^;
にしてもikさんは窓からオジロワシやオオワシ!?
う~む、世界が違いますねえ。
僕も明日は銀世界、なんか鳥とれるといいんだけど、天気悪そうだから温泉三昧かな~
Commented by oziro-yatyou at 2006-03-11 21:22
おまわりさ~ん!!!(爆)
間違いなく通報されますのでお気をつけを(笑)
明日から銀世界ですか~?
もしかしたらオオマシコ居るかも?・・・
Commented by RICK at 2006-03-12 11:10 x
fro鹿児島からRICKで~す。
今日は雨でまたもや停滞!
天気悪いとネットカフェで遊ぶのが一番ですね(^^;
僕も先日泊まった旅館の窓からカワセミ撮ろうとしたんですが、対岸の旅館から見えるのでやはり気を使いましたね~。
なるべく川面からレンズの向きを上げないようにしてました。
そういえば旅館ですごい経験しちゃったんですよ~。
みんな行きたくなるかも・・・(笑)

今日からスキーとの事楽しんできてくださいね。
またひーこさんの武勇伝聞けるかな?(爆)


<< 1泊2日スキーと温泉の旅      もう春だねえ >>