2006年 04月 17日

キングコブラ、最後の闘い!

ちゅうタイトルどおり、2年間お世話になったKingCobraがRICKさんの所にお嫁に行く事になりました。
そこで天気が悪い上、昼から父母会の集まりアリ、なんて普段なら絶対惰眠を貪っているであろう条件の重なった日曜日でしたが、KingCobraとの最後の鳥撮りのためにKに出撃しました。

でもその甲斐あって、カワセミメスがすぐ登場、いいところに止まってくれました。
やっぱここの所のサービスの悪さは僕のせいじゃ無かったんだ(エッヘン)
a0035279_2047649.jpg

その後大きな魚を採ったので、咥えて雛のところにでも持っていくのかとおもったら、散々こねくり回した挙句自分で食べちゃいました。ブルーギルみたいですね。
a0035279_20563617.jpg

モズもメスが「餌ちょーだいポーズ」でオスを盛んに呼んでいます。これは給餌か~
a0035279_2048461.jpg

でも肝心の給餌は藪の中ばっか。それらしい声は聞こえるんですけどね。
結局ツーショットは撮れずじまい。
こちらオス、凛々しいですね。
a0035279_20495727.jpg

その後もカワセミは大サービスです。
いつもよりかなり近くの枝に止まってくれて幸せ~
a0035279_20571386.jpg

しばらくするとオスも登場。やっぱオスは一段と色鮮やか。綺麗だな~

a0035279_2127639.jpg
その後オスとメスが入れ替わり立ち代り来てくれて大満足です。
a0035279_205922100.jpg

a0035279_2103169.jpg

そのうち雨が降り出したので撤収。トビモノは相変わらずダメダメでしたが、大満足の鳥撮りになりました。
KingCoblaは有終の美を飾ってくれたな~長いことどうもありがとう。これからはRICKさんにかわいがってもらいなさいね~
a0035279_21133134.jpg

[PR]

by o-rat | 2006-04-17 20:50 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by RICK at 2006-04-18 10:00 x
今からお嫁入りをわくわくして待ってますよ。
キングコブラって怖そうな嫁の名前だけど・・(笑)

カワちゃんドアップお見事~!
伝説破り出来ましたね(^-^)
Commented by chelmo at 2006-04-18 14:26 x
どれもこれもクリアに撮れてますね〜、流石です。
Kは二人で居ると駄目みたいね、どちらか一人だと結構良いんだけど何故なんでしょ?。
今週末は偵察遠征になる予定、仕事が休みであることを祈りつつ・・・。
Commented by orat at 2006-04-18 19:44 x
RICKさんにキングコブラなら、きっとトビモノもバッチリでしょうね~
活躍期待してます。
chelmoさん、二人だと殺気の量が半端じゃないのかなあ
でももう大丈夫・・・・だと思いますよ(^^;
偵察遠征、きになる~
Commented by オジロ- at 2006-04-19 19:18 x
あらら?とうとう516ですか~?
(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆御座います~(爆)
殺気は誰でもありますから・・・・・
Commented by orat at 2006-04-19 21:42 x
オジローさんありがと~。これで僕も晴れて516のオーナー・・・・と思ったら、えらい事になってしまいました。詳しくは次回投稿で(^^;


<< クビなし~      お花見鳥撮り >>