子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

雨のホバホバ~

最近地元Kでかなりホバホバしてるらしいのですが、遠征に行ったり二日酔いしてたりで中々行く機会がありませんでした。でもKのホバなんて、次はいつ見られるか判りません、これはやっぱり押さえとかなきゃ、ということでゴールデンウィーク最後の日曜日、雨の中行ってみました。

こんな天気なので誰もいないかなあとおもいきや現地には数名の物好きなかたがたが(^^;
準備して待ちますが、カワセミは一向に現れません。雨もだんだん強くなってきます。
そんな時川向こうから聞きなれない鳥の声が・・・
しばらく待っていると、声の主がこちらへ飛んできました。
おお~コイカルだ!初めて見ました。これで雨の中来た甲斐があったかな。
a0035279_18245688.jpg

その後しばらくして雨も小降りになって来ると、カワセミ登場。
数回水浴びしたあとホバに突入!ほんとにやってます~
a0035279_18251311.jpg
その後わりと短い間隔でやってきてはホバしてくれるカワセミのおかげで、僕にも数枚はホバホバ撮る事ができました。
a0035279_18262735.jpg
a0035279_18263983.jpg
しかし久しぶりのホバ、萌えたな~。やめられまへん(^^)
[PR]

by o-rat | 2006-05-07 18:26 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by オジロ- at 2006-05-07 20:02 x
お疲れ様でした~
やはりホバホバふぉ~はやめられまへん・・・(爆)
oratサンが来てると聞いたのにたいき君へのたままの
お土産忘れちゃいました~(汗)
次回は持って行きますね~
Commented by orat at 2006-05-07 21:38 x
ほんと、ホバホバたまりませんな~
ホバ撮るとすっごい充実感ありますよね。

いまたいきに「こんどオジローさんがたままのお土産くれるってよ」っていったら、すっごいうれしそうな顔で「ありがと(^^)」と言ってました。
Commented by RICK at 2006-05-07 22:06 x
ああ~ホバホバ良いなあ~。
しかもコイカルまで撮っちゃって・・・・・・。
僕に春(夏鳥)はいつ来るんだろうか・・・・???
Commented by chelmo at 2006-05-08 15:47 x
最近ここは珍鳥付いて居ますな〜。
このコイカルにしても、言えないけどまさか〜という鳥さん(撮ったのは1人だけ)とかアカガシラサギとか、カワセミも今までやったことが無いホバを始めちゃったり、天変地異?。
バックは良いし羽の形は良いしさすがだな〜。
Commented by orat at 2006-05-08 19:27 x
RICKさんの春は蕎麦どころで待ってるんじゃないですか?
キビ祭りの再来、期待してますよ~
chelmoさん、昨日は雨の中付き合わせちゃって申し訳ありませんでした(^^;
ほんとに最近のKはどうしちゃったんでしょうね。
この調子でキビでも繁殖してくれないかなあ。
Commented by RICK at 2006-05-09 15:29 x
どうも今週は天気悪いし、蕎麦どころも積雪が多いみたいなんで来週に延期です(^ ^;
Kは誰かが呼び込んでいるとしか思えない・・・?
Commented by orat at 2006-05-10 12:34 x
RICKさん延期ですか。このお天気だから正解かもしれませんね。
うちも再来週あたり行こうと思ってるんで、キビいっぱい探して来てくださいね~
Commented by RICK at 2006-05-10 17:53 x
そうです延期です・・・。
オマケに今日は雨なので近場のカワちゃんにも逢いにいけず、休みだっていうのに店の整頓やってました。
いつもと変わんねえ~・・・悲しい~(T-T)

うちも来週行くか再来週行くか考え中です。
ちょっとバイクの走行もしなきゃいけないんで・・・。


<< ジンギスカン      上越オオルリ祭り2006 >>