人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

雨のホバホバ~

最近地元Kでかなりホバホバしてるらしいのですが、遠征に行ったり二日酔いしてたりで中々行く機会がありませんでした。でもKのホバなんて、次はいつ見られるか判りません、これはやっぱり押さえとかなきゃ、ということでゴールデンウィーク最後の日曜日、雨の中行ってみました。

こんな天気なので誰もいないかなあとおもいきや現地には数名の物好きなかたがたが(^^;
準備して待ちますが、カワセミは一向に現れません。雨もだんだん強くなってきます。
そんな時川向こうから聞きなれない鳥の声が・・・
しばらく待っていると、声の主がこちらへ飛んできました。
おお~コイカルだ!初めて見ました。これで雨の中来た甲斐があったかな。
雨のホバホバ~_a0035279_18245688.jpg

その後しばらくして雨も小降りになって来ると、カワセミ登場。
数回水浴びしたあとホバに突入!ほんとにやってます~
雨のホバホバ~_a0035279_18251311.jpg
その後わりと短い間隔でやってきてはホバしてくれるカワセミのおかげで、僕にも数枚はホバホバ撮る事ができました。
雨のホバホバ~_a0035279_18262735.jpg
雨のホバホバ~_a0035279_18263983.jpg
しかし久しぶりのホバ、萌えたな~。やめられまへん(^^)

by o-rat | 2006-05-07 18:26 | 野鳥


<< ジンギスカン      上越オオルリ祭り2006 >>