人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 08日

カンムリワシ

八重山といえば「特天」のカンムリワシをはずすわけにはいけません。
でも今回は西表には行かないし、時期的にもこっちに来るのは冬場なんだろうな~と思って諦め気味だったんですが、ダイビングのガイドさんに聞くと「家からここまで来るまでの間、よく電柱に止まってますよ~」とのこと。

翌朝、山裾の道を走っていると、電柱の上に鳥の影が・・・やっぱカンムリワシでした~
こっちを見て冠羽を広げて大サービスです(^^)
カンムリワシ_a0035279_20195326.jpg

その日の午後、山への林道を走っていると道端にこんな看板がいっぱい立ってました。
カンムリワシ_a0035279_20242167.jpg

注意って言ってもどう注意すればいいんだろう。かみさんと「カンムリワシが襲ってくるから注意しろって事なのかなあ」「いいや、きっと地面に落っこちてるから轢かないように気をつけるんだよ」なんて言ってましたが、翌早朝同じ道を走っていると、数箇所で道端の木にカンムリワシが止まっているのを見られました。
カンムリワシ_a0035279_20275746.jpg
カンムリワシ_a0035279_20281513.jpg
カンムリワシ_a0035279_20291840.jpg
注意しておいてよかった~(^^)

by o-rat | 2006-08-08 20:35 | 2006年石垣島


<< その他の猛禽      ちょうちょを撮ろう >>