人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 09日

その他の猛禽

カンムリワシついでに他にいた猛禽たちです。
これはリュウキュウツミ。この枝には最初アカショウビンが止まってキョロっていました。撮ろうと思って三脚の脚を伸ばしたりしてセットして、ふたたびその枝を見てみると、この子に入れ替わっていました。リュウキュウツミは初見なので、アカショウビンより嬉しかったです(^^)
その他の猛禽_a0035279_21475018.jpg

これはミサゴなんですが、とっさに撮ったので露出大失敗。補正しまくってもこの程度です(泣)
その他の猛禽_a0035279_21434231.jpg

夜の散歩では、みんなに懐中電灯で照らしまくってもらい、やっとリュウキュウコノハズクを撮る事ができました。
その他の猛禽_a0035279_2253465.jpg
画像はISOを思いっきり上げてるし、ピントも目測みたいなものなので、このサイズが精一杯。
ちゃんと角が見えてるのが撮りたいな~
このほかリュウキュウアオバズクは声だけ聞こえていました。
沖縄で夏場見られる猛禽はこれで全種かな。
本州では夏鳥のサシバはこっちじゃ冬鳥なんですよね~

by o-rat | 2006-08-09 22:07 | 2006年石垣島


<< 嵐の中のプール祭り      カンムリワシ >>