子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 10日

復活のKでホイホイ

何ヶ月振りでしょうか。
ほんっと久しぶりにKに行きました。
いつものカワセミポイントに着くと早速オジローさん発見。
これはジェットストリームアタックいけそうだなあ、と期待したのですが、げんたろうさんはどうやらお休みの模様。残念!会いたかったよぉ~
オジローさんとカワセミが来るのを待ちますが、結局枝かぶりのワンチャンスのみ。
ツツドリが飛んでいる姿を見ましたが、木の中に入ってしまい撮影失敗。
その後chelmoさんからいいモンがいるよ~との連絡をいただいてそちらに移動すると長玉集団を森の中に発見、レンズの向いてる方向にいるのはサンちゃんだ~~
しかしひっさしぶりの鳥撮り、腕がなまっててブレまくり。せっかくのチャンスだったのに結局こんなもんしか撮れませんでした。
a0035279_18421032.jpg

しばらく撮っっているとサンちゃんは何処かに行ってしまったので、久しぶりにみんなと一緒におしゃべりしながらカワセミポイントに戻ります。
カワセミポイントではオジローさんが先乗りして待機していましたがカワセミはご機嫌がよくないようで全然現れず、結局猛暑の中、みんなでだべってたらタイムリミットになってしまいました。
独りバイクの止めてあるところに向かう途中、カワセミがちょっとだけ相手してくれました。
a0035279_184721100.jpg

鳥はいまいちでしたが、かかしさんの美味しい珈琲もご馳走になったし、皆さんにお会いできただけでも行った甲斐がありました。
また行こ~っと(^^)
[PR]

by o-rat | 2006-09-10 18:49 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by げんたろう at 2006-09-10 20:22 x
みんなでホイホイできたのね(^.^)。
僕もoratさんに会いたかったよぉ~(俺らモホ?)。

ホモといえば、空いた午後から我が区の公園に居たんですが
ホームレスのおっちゃんがベンチでよく寝てるんです。
すると、ジョギングのおっちゃんが現れ
そのホームレスの股間をまさぐりはじめ、最後は自分の○○○も握ってました。だんだん激しくなる様子は声で聞こえます(怖くて見れないよ)
ジョギングのおっちゃんすごく普通の人です。
ホームレスのおっちゃんはその後ニコニコして違うおっちゃんと話してます。
今日は貴重な光景をみました。
同じ区民なのが怖い。。。。。
Commented by chelmo at 2006-09-10 21:02 x
げんたろうさん、ホームレスって住民票無いっしょ。ジョギングのおっちゃんも別の区から来てるカモよ、ホントは連射かました・・・(笑)。
ここはoratさんのblogでしたね、失礼しました。
今日はグッドタイミングでしたね、せめてもう30分早く来ていれば・・・。
私でも見られなかったカワセミをしっかりGetとはさすがに鳥の先生だ。
Commented by にゃっち at 2006-09-11 09:52 x
ホンモノのモホ…こわっ!
こんなに暑くてもカワちゃんって居るんですね。
Commented by RICK at 2006-09-11 10:13 x
およ?にゃっちに先越された~(^ ^;
ここはモホブログだったのか~(笑)

oratさんも復活したんですね~。
しかも懐かしのホイホイ撮れて良かったですね。
げんたろうさんという珍鳥?も是非見てみたいっす(^-^)

僕も今度の休みにはどこか行こうかな。
神の充電池の残量のままだから充電しておかなきゃ・・・。
さて、どこに行くかな。

Commented by orat at 2006-09-11 12:30 x
ウゲ~ モホきもちわり~
げんたろうさんも撮影中は背中ががら空きでしょ、気をつけないとねえ(^^;
ちなみにホモカテゴリーなんて作りませんからねっ
久しぶりの鳥撮りはせっかくのサンちゃんだったのにダメダメでした~ 1/40でもブレブレですぅ~
神の電池は中々減りませんよね。僕も昨日八重山以来初交換、ってただ単に使ってなかっただけと言う話も(汗)
Commented by オジロー at 2006-09-12 07:10 x
お疲れ様でした~
やっぱり動いた方が勝ちでしたね~(涙)
地祇は素直に行動します~・・・
Commented by orat at 2006-09-12 14:52 x
オジローさん、お疲れ様でした。
あの暑さじゃ僕らが行かなくたってきっとカワセミサービス悪かったと思いますよ。
僕は久しぶりに急に動いたせいか、なんかひざが痛いです~(汗)


<< 画像が~~~(泣)      卒園旅行 >>