「ほっ」と。キャンペーン
2006年 09月 17日

たいき復活 大名行列 のちチビセミ

昨日の晩は39,5度ほどの熱が出て苦しそうにしていたたいきですが、朝起きたら大分調子よくなっていました。よかったよ~
でもまだ本調子ではないみたいなのでゆっくり朝ごはんを食べていると、実家から「もうすぐ家の前を大名行列が通るから見ておけ!」との電話があり、たいきをつれて外に出てみました。
しばらく近所の人たちとしゃべりながら待っていると、警察車両の後から白装束の集団がやってきました。
a0035279_1521372.jpg

そのあとに馬が続き、天狗の乗った山車や
a0035279_15215516.jpg
お公家さんっぽい衣装の人が担いだ御神輿3連荘
a0035279_1523535.jpg
馬車
a0035279_15234640.jpg
人力車
a0035279_1524688.jpg
こんなのが仮装をした人の行列に混じって次から次へとやってきて、とってもにぎやかでした。
お祭り気分を味わえてたいきも満足したようなので、僕独り近所の公園に行かせてもらえることになりました。やり~

今日はスタートが遅かったのでカワセミは厳しいかなと思っていましたが、まずは一回りしてみます。でも鳥の気配はあまりありません。
それでも山の方にいって耳を澄ませていると、ビタキ系の声が聞こえてきました。
その場で蚊に刺されながらじっとしているとキビメスらしきヒタキとセンダイムシクイの姿を見ることができましたが撮影はできませんでした。
その後池の周りをウロウロしているとカワセミボイスが。
池の真ん中に生えている草の向こうをのぞくと、夏に見たチビセミが止まっていました。
色は相変わらずキチャナイですが、
今日はなんだかご機嫌が良いらしく、近くに寄っても逃げるどころか水浴びしたりノビノビしたりショートホバしてくれたりとサービス満点。
a0035279_1535153.jpg
久しぶりに近くでカワセミをじっくり見られたので、つい興奮して止まり物ばかりで2GのCF撮り切ってしまいました。もちろんトビモノはなし。
そのあともいつもは来ない池に来てくれたりして、トータル2時間ほどでしたがチビセミを堪能することができました。
a0035279_15395145.jpg
a0035279_1540714.jpg
このままの性格で、早くもっと綺麗になっておくれ~
[PR]

by o-rat | 2006-09-17 15:40 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by RICK at 2006-09-17 17:33 x
さすが若いもんは治りが早いですね~。
僕なんか一ヶ月ぐらい掛かったのに・・・(^ ^;
しかし、実家の前をこんな行列が歩くなんて凄いですね。
たいき君のカッコも決まってます(^-^)

チビセミちゃんも良い子ですね~。
これで色が綺麗になれば本当に良いかも。
とっちのカワちゃんは警戒心強すぎだから都内に遠征しに行こうかな・・・(^ ^;
もう久しくカワちゃん撮ってないなあ~
Commented by オジロー at 2006-09-17 22:13 x
熱が下がって良かったですね~
半被姿やっぱり可愛いな~(^o^)
地元のカワちゃんも良いですがK所のカワちゃんにも
顔を覚えてもらわないと駄目ですよ~(笑)
あ・オイラもか・・・(大汗)
Commented by にゃっち at 2006-09-17 22:15 x
この間カワちゃんがいて、そぉっと近寄ったのに、
網持った子供が押し寄せてきて、見事にカワちゃんは
去ってしまいました。
田舎のカワちゃんは手ごわいです…
たいきくんの熱下がってよかったですね。
やっぱ子供は元気がイチバン!
というわけで、明日からヤマ行ってきまーす。
Commented by chelmo at 2006-09-18 20:39 x
こんな行列があったんだ、知らなんだなぁ。
公家ぽい衣装のおっさんサングラスは無いよな、でも子供は回復が早くて羨ましいな。
ここのカワちゃん殆ど見かけないので最近はノーマークでした。純真のままで居着いて欲しいですね。


<< 今日もチビセミ      たいき発熱 >>