2006年 09月 18日

今日もチビセミ

今日はKに行けるな~と思って早起きしてみましたが外は雨。
でもせっかく早起きしたんだからということで、昨日に引き続き近所の公園に行って来ました。
9時過ぎには雨も上がり、今日もまたチビセミ登場。
a0035279_20254899.jpg

昨日はテレコン入れてて暗かったので、今日はロクヨンのみでトビモノチャレンジ。幸い明るいところに居てくれたのと、チビのためか動きが鈍かったので何とかトビモノゲットできました。
a0035279_20384019.jpg
a0035279_202529100.jpg

カワセミも撮れたので、こんどは山のほうに行って見るとヒタキ声が聞こえてきたのでしばらくじっとしてましたが、すぐに気配もなくなった上、すごい数の蚊に集中砲火をうけてボコボコにされて緊急避難。
そのあとchelmoさんと合流して再びチビセミを探しに行きました。
a0035279_20363796.jpg
チビセミは再び出てきてくれてしばらく撮影したあと、きっと腹を空かしているであろうたいきとかみさんが気になったので撤収しました。
今週はカワセミいっぱい撮れて嬉しかったけど、もっと綺麗な子が撮りたい~
[PR]

by o-rat | 2006-09-18 20:37 | 野鳥 | Comments(1)
Commented by げんたろう at 2006-09-19 18:57 x
チビちゃん飛んでますぅ~~~神を超えたぁ=(^.^)♪
給餌するパパさん、超ぉ~えらい、涙でてくるよぉ。
ウチは巣穴からでれば、
出ずっぱりで、給餌せず、求愛せず(爆・・・ホントかよ?)。


<< パパも発熱~~      たいき復活 大名行列 のちチビセミ >>