人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 30日

今季初撮り、撮り収め

昨日はたいきがおじいちゃん達と芋掘りに行ちゃったので一日フリー。
でも朝のうち雨模様だったのと、前日Yくんちで飲んだため遠出なんて無理無理です。
というわけでちょっと遅めに近所の公園に行きました。
公園に着くとchelmoさんのバイク発見、本人もすぐに発見。chelmoさんはとりあえず花を撮るというので、僕は一足早く鳥の偵察に向かいました。
しばらく行くと地面で何かをついばんでるアオジがいました。
今季初撮り、撮り収め_a0035279_8171560.jpg
今季初撮りです。これからシーズン本番に入っちゃうと見向きもされなくなっちゃうだろうけど、今の時期はお久しぶりってことで一応激写。でも去年はアオジさえ少なかったんですよね。
森の中ではアカハラっぽい声も聞こえてきて秋の雰囲気いっぱいです。
しかしほかにめぼしい鳥もいないのでchelmoさんと池のほとりで合流。しばらくしゃべっているとチーと言う声と共にカワセミ登場。
今季初撮り、撮り収め_a0035279_8173575.jpg
その後アカゲラやカケスも見かけましたが撮影はできませんでした。今日はカワセミが撮れただけでもまあいいか。

日も大分傾いてきた頃ビタキ声が聞こえてきました。声を頼りに(キビオスを期待しながら)姿を探すとキビメスでした(ザンネン・・・)
今季初撮り、撮り収め_a0035279_8175273.jpg
キビも今シーズンはこれが撮り収めかな。
あまり収穫無かったけど時間を気にせず一日たっぷり鳥撮りができていい1日ですた。

by o-rat | 2006-10-30 16:33 | 野鳥


<< RICKさんに会おうオフ開催      くろくろのおーちゃん >>