2006年 11月 03日

RICKさんに会おうオフ開催

今日は久しぶりにKに行きました。
なんせRICKさんとにゃっちさんがやってくるっていうんですから行かないわけには行きませんよね~
いつもよりちょっと早くKに着くともうみんなそろってます。いつものカワセミポイントには長玉の列が・・・
a0035279_21285431.jpg
RICKさんにゃっちさんもホントに来てました。それにRICKさんより長いこと会ってなかったげんたろうさんにも会えました~
みんなに会えただけでも今日の目的はほぼ達成、おまけにオジローさんにガンプラまでもらっちゃって(どうもありがと~)もう帰っても良いかな~ なんて思っちゃいます。

それでもとりあえず機材をセットするとほどなくカワセミオス登場!
おお~!ひっさしぶりに見るKのカワセミはきれいじゃ~
最近近所の公園のチビセミばっかだったんで感動もんです。
a0035279_21111276.jpg

しばらくするとメスもやってきてくれました。メスもいい色してます~
a0035279_2122153.jpg

その後数回登場してくれて、ちょろっとサービスしてくれたので、まわりの連写音につられてトビモノなど狙って見るものの、これが精一杯でした。
a0035279_21251974.jpg

しかしうわさどおり8時になるとサービスタイムは終了。

その後皆さんとおしゃべりしたり、偵察セット装備でchelmoさんにひっついてそこら辺をウロウロしたりしながら今季初のジョウビをゲット、逆光でいまいちですが一応初物ということで三年長生きできますね。
a0035279_21152236.jpg
a0035279_21153720.jpg

カワセミも見つけて結構でっかく撮れたのですが止まってるところがいまいちでした。
a0035279_21255850.jpg


鳥はこんなところでしたが、今日は久しぶりにみんなでわいわいやりながらのんびり鳥撮りができてとっても楽しかったです。
みなんさんどうもありがとうございました(^^)
[PR]

by o-rat | 2006-11-03 21:37 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by げんたろう at 2006-11-04 09:14 x
一枚目は壮観だなぁ~(^.^)。
ハンドブックありがと。リタイアしたらゆっくり旅行したいです。
Kはすこし前だと、もう少し間隔みじかく遊んでくれたので次も期待しましょ。次は2羽並びと撮ってあと5年長生きしましょう。
BY 脱メタボリック宣言のこやじ。
Commented by にゃっち at 2006-11-04 09:43 x
一番最後に真打登場~って感じでしたね(^-^)
大変お世話になりました。
しかし、これだけ超望遠が並ぶと圧巻ですね。
うちのほうでもあれだけカワちゃんが遊んでくれるといいのにね~と
話しながら帰りました。
ありがとうございました。
BY 小学生ではないにゃっち
Commented by RICK at 2006-11-04 09:57 x
昨日は楽しかったです有難う~!(^-^)
鳥撮り始めた頃にはこういう公園でレンズを並べるようなオヤジにはなるまいと思っていたのにいつの間にか感染されてました(笑)
でも、待ち時間もあんなに楽しめるんだったらしょうがないですよね~。
にゃっちは『大人だからね!』って口癖の様に言っております(笑)
今度はひーこさんとたいちゃんにも逢いたいなあ~(^-^)
Commented by orat at 2006-11-04 18:17 x
げんたろうさん、僕ここんとこカワセミ日照りが続いてたから、あれだけ出てきてくれたらかなり満足♪これで2羽ものなんてやってくれた日にゃ鼻血でちゃうかも。
それにしてもげんたろうさんといると眠っていた物欲が呼び覚まされてくるようでヤバいな~
にゃっちさん、昨日は橋の下覗き込んでる後姿見て、マジ小学生がいるのかと思っちゃいました(^^;
その話したらひーこがとってもうらやましがってましたよ。
RICKさん、ぼくもいつの間にか感染してました(^^;
昨日暴走族走ってたけど、ある意味この集団も暴走してますよね(汗)
キラリ~ン  そこっ! のごほうびに今度ビールおごりますからね~





Commented by オジロー at 2006-11-04 19:49 x
おちかれさまでした~
ジ・オ確り作って下さいね~(笑)
又その内土手でOFF会しましょうね~
Commented by orat at 2006-11-04 20:19 x
オジローさん、ガンプラどうもありがとうございました(^^)
今日敵役用にゼータガンダムも買ってきたので、ちゃんと色塗って作らせていただきます~。楽しみだなあ(^^)
でもまた鳥撮りから足が遠のいちゃうかな(汗)
Commented by にゃっち at 2006-11-05 14:22 x
今日は、散歩してたら美容院のチラシをもらって、『学生さんは半額ですよ~』って…ちがうもん!もうオバサンだもんっ!
でも、ひーこさんだって若いですよね。うちでよく二人で話してますが、とても子持ちの○○才には見えないですよ。
Commented by RICK at 2006-11-05 15:13 x
わ~い!こんどご褒美もらお~っと(^-^)

ほんとひーこさん羨ましがる事ないですよ~(^-^)
肌も綺麗だし全然実年齢より若く見えますよ。
oratさんが子供みたいにはしゃぐから若さを保ててるのかな?(笑)
それより小学生に見えるのは問題かと・・(^ ^;

Commented by o-rat at 2006-11-06 08:03
みんなに褒めてもらってひーこもイヒヒ・・・と喜んでおります(^^;
これでしばらくガンプラ作ってても怒られないかな。
うちはたいきが一番おっさんっぽいかも(汗)


<< 久しぶりの清流です      今季初撮り、撮り収め >>