子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 23日

DS接眼ためし撮り

今日は午後からお出かけするので、朝のうちちょっとだけ近所の公園に新兵器、DS接眼のためし撮りに行って来ました。
しかしやっぱデジスコは難しい~。何せ1枚撮るのに時間がかかりすぎです。
唯一撮れた画像がこれ
a0035279_13264296.jpg
やっぱちょっとモヤモヤしてます。欲を出して望遠端で撮ったのがいけなかったかな~
というわけでデジスコは早々に諦めて、公園を一回りしてみました。
まず出てきたのがジョウビタキ、オスをここで見るのは2年ぶり。よく来てくれたね~
a0035279_13291236.jpg

あとは普通にアオジとか
a0035279_1329478.jpg
シロハラとか
a0035279_13461920.jpg
シメなんかがいました。
a0035279_13473711.jpg

上空ではカラスとオオタカが熱いバトルを繰り広げ、結構いい勝負をしてました。
a0035279_13491280.jpg

考えてみれば1ヶ月ぶりの鳥撮りだったな~
[PR]

by o-rat | 2006-12-23 13:49 | 野鳥 | Comments(0)


<< 年忘れクリスマス会      またデジスコ >>