2006年 12月 24日

まったりクリスマスイブ鳥撮り

今日は昨日の飲み疲れで午前中いっぱいボーっとしてすごしていたところ、昼過ぎにYくんちから、一緒に近所の公園に行かない?とのお誘いがあり、天気も良かったのでサンヨンISと20D持ってお弁当買ってお出かけしました。
昨日に引き続きの近所の公園ですが、お弁当を食べていると今日もオオタカとカラスがバトルしながら上空を通過して行きました。
a0035279_2193383.jpg

食事も終わってマッタリしていると、これも昨日に引き続きカワセミ登場。
a0035279_21112621.jpg

結構近いところに長い事止まっていてくれたので、Yくん達もゆっくり見ることができました。
そのあと公園をぐるっとひと回りしているとウソの声が聞こえてきて、前方の木の上ににオスメスの2羽が止まりました、まだいたんだ~。
a0035279_21143243.jpg
最も今年はウソ、珍しくなくなっちゃいましたからねえ。
でも今日も意外と色いろ見られて行った甲斐があったなあ。
[PR]

by o-rat | 2006-12-24 21:17 | 野鳥 | Comments(0)


<< クリスマスディナー      年忘れクリスマス会 >>