子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 20日

今日も近所で鳥撮り

寒いしお天気も悪いので、だらだら朝ごはんを食べてから近所の公園に行ってきました。
時折ミゾレ交じりの雨がぱらつくこんな寒い日は散歩の人も少なくて、鳥撮りにはもってこい。シメもそぐそばまで寄って来てくれました。
a0035279_16181462.jpg

カワセミものんびりしちゃってるようで、じっくり相手をしてくれて幸せです(^^)
a0035279_16193717.jpg
a0035279_16195248.jpg

こんなうれしいことはない。
僕には近所にカワセミが撮れるところがあるんだ・・・・ って気分です(^^;

梅林の梅はもうほころび始めていました。
a0035279_16233064.jpg
梅が咲き始めると人も増えて鳥撮りもしづらくなってきます。ここが楽しめるのもあと2週間くらいかな・・・

PS:新年会、近いうちにメールしますんでみなさんよろしくお願いします~
[PR]

by o-rat | 2007-01-20 16:24 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by RICK at 2007-01-20 17:50 x
近所でこんなの撮れちゃうから出かけなくなっちゃうんですよね~(笑)
しかし梅早いですね~。
うちの庭の梅はいつ頃咲くんだろ?
自宅でウメジロ撮ってみたいなあ~・・・。

メールお待ちしてます(^▽^)/
Commented by オジロー at 2007-01-20 18:15 x
撮れる場所ではなく帰れる場所でしょ~(笑)
あんまり近所ばかりで遊んでいると
皆忘れちゃいますよ~ん(爆)
そうそう後でロクヨンデジスコの画像貼りに行きますね~
Commented by にゃっち at 2007-01-21 09:53 x
わ!もう梅が咲いてる~!うちのもつぼみがだんだん膨らんできました。
ランカウイ行ってるうちに咲き終わっちゃったりして(-_-;;
ウメジロもちろん狙います!でも500mmは持てないので私は200mmで(笑)
Commented by orat at 2007-01-21 19:26 x
RICKさん、近所にカワちゃんいるとやっぱ出かけなくなっちゃいますよね。小学生の頃、庭の木の枝にみかんをつけてメジロを呼んで、それを撮ったのがはじめての鳥撮りでした。ミカンメジロはいまいちだったけど、庭でウメジロだったらいいですよね~。
ますます出かけなくなっちゃうでしょ。
Commented by orat at 2007-01-21 19:29 x
オジローさん、ツッコんだね!父さんにもツッコまれたことないのに(爆)
さすが判ってらっしゃる。心の友よ~(^^)
掲示板見てきますね~
Commented by orat at 2007-01-21 19:32 x
にゃっちさん、今年は梅早いんですかね。
僕のメジロ初ショットは父の80-200mmのズームでした。
ぼくもRICKさんみたいな500mm手持ちはできないな~(^^;


<< 今日もご近所カワセミ      クラビのチャバネコ >>