「ほっ」と。キャンペーン
2007年 02月 05日

シーズン初遠征

昨日は今シーズン初の遠征に行ってきました。
久しぶりの遠征です。張り切って早起きしてchelmoさんをお迎えに行こうと車に乗り込み
セルを回すと・・・・あれっ?うんともすんとも言わないっす。
エ~ン、バッテリー上がってるよ~(泣)そういやここんとこ全然車乗ってなかったもんな~

というわけで急遽オジローさんの車に乗せてもらう事になり、バハ子ちゃんで集合場所のKへ向かうことになりました。皆さんご迷惑おかけしてすみませんでした~

Kに着いたのはまだ夜明け前。こんなに早くKに来たのははじめてかも。カワセミがチーチー鳴いてます。不本意ながらKはこれが今年初です。
そしてオジローさんにピックアップしてもらい、目指すはオオマシコ!

現地に着くといました~オオマシコ!
a0035279_18344922.jpg

最初メスとオス若の混群を大興奮で撮っていると、とっても綺麗な成鳥オスも登場。
a0035279_18431161.jpg

金属光沢のある赤なので、光の具合のよってオデコあたりが銀色になったり真っ赤だったりして不思議な色です。
a0035279_18433261.jpg


a0035279_18435638.jpg
オオマシコの群れの中にカヤクグリも混じっています。普通だったら必死になるんだろうけど、オオマシコの中ではついつい片手間撮影になってしまいました。もっとちゃんと撮っとけばよかったなあ。
ルリビタキも綺麗なのがいたのですが、止まるところはいつも枝かぶり。しかもこのジョウビがすぐに追っ払っちゃうのでまともなのは撮れませんでした。
a0035279_18441816.jpg


オオマシコは餌を探して地表を歩き回っている事が多いのですが、たまに枝にも止まってくれたりするとまたまた大興奮。
a0035279_18495983.jpg
a0035279_18444497.jpg
a0035279_1846304.jpg
久しぶりに2GのCFいっぱい+αまで撮っちゃって幸せです~
a0035279_1845015.jpg


午後は場所を変えて別のフィールドへ行ってみたのですが、立っているのもやっとってくらい激しい強風の中では鳥も現れず、早々に退散することになりました。でもオオマシコ撮れたから良いもんね~♪
お世話になったみなさん、久しぶりの遠征とっても楽しかったです。どうもありがとうございました(^^)
[PR]

by o-rat | 2007-02-05 18:47 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by オジロー at 2007-02-05 20:00 x
お世話した一人です~(核爆)(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
いや~楽しかったですね~
でも出来れば上に出ていて欲しかったな~・・・(笑)
そうそう筋肉痛は逆に動くと早く治りますよ~ん
さ~自転車通勤だ~!!
Commented by MS at 2007-02-05 21:10 x
昨日はお疲れさまでした。
久しぶりに会えて楽しかったです。
久しぶりの遠征なのに、良いの沢山撮ってますね流石です。
今度の遠征までにはバッテリー交換ですね(爆)
Commented by orat at 2007-02-05 21:41 x
オジローさん、昨日はほんっとにお世話になりました~
あの地吹雪、バイクで行ってたら死んでました。
みんなで鳥撮りは楽しいですね~
そそ、まだ筋肉痛出てません、明日がやばいかな~(汗)
Commented by orat at 2007-02-05 21:44 x
MSさん、僕も久しぶりにお会いできてとっとも楽しかったです~
オオマシコ、いっぱい撮れて幸せでしたねえ(^^)
ちゃんと新品バッテリーに交換するのでまたよろしくお願いします。
今度はアニメソングメドレー聞かせてくださいね~(爆)
Commented by RICK at 2007-02-06 09:22 x
写真はどれもくっきり綺麗ですね~。
こんなん見てるといきたくなっちゃうなあ~・・・。
あそこ坂キツイから筋肉痛は今日あたり出るでしょう(^-^)

バッテリーってもちろん神のですよね?えっ違う?(# ̄Д ̄)
Commented by orat at 2007-02-06 12:26 x
まだ筋肉痛出てません。もしや明日まで持ち越し・・・
RICKさんとこからならすぐでしょ。行っちゃえば~

バッテリー、神のだったら予備があったんだけどね~(´・ω・`)ショボーン
Commented by chelmo at 2007-02-06 13:03 x
お疲れでしたぁ。
>今シーズン初の遠征に行ってきました。
今シーズン初の国内遠征に行ってきました。の間違いですね。
時間過ぎても来ないし、最初はまたかと思いましたが、電話をもらってまさかと思いました。焦りまくりましたよ〜。
でも、結果オーライで良かったですね。
Commented by orat at 2007-02-06 18:16 x
chelmoさん、たしかに国内初遠征ですね~。でもクラビじゃあんなにいっぱいシャッター切れなかったので、オオマシコのほうが充実してたなあ。
やっぱもうちょっとこまめに遠征に行ってやらないと車もダメになっちゃいますね。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまたよろしくです~
Commented by オジロー at 2007-02-06 20:54 x
大丈夫いざとなったらオジローハイヤーは
直ぐに駆けつけますよ~ん(爆)
次はOwlか白黒で遠征しましょ~!!
ひーこサンよろぴく~!!m(_ _)m
Commented by orat at 2007-02-06 21:31 x
オジローさんありがとうね~
また頑張ってお手伝いポイントためなきゃ(^^;
Commented by げんたろう at 2007-02-07 11:33 x
どれもこれも高画質です(^^)/。
これじゃ新しいカメラなんか要らないよぉ〜。
でもNで撮るのも楽しいかも?
たまにピント来ないけどw。
Commented by orat at 2007-02-07 14:55 x
げんたろうさん、ここのオオマシコは距離が近いから、Nのヨンニッパ単体で撮ったらきっと幸せだとおもいますよ。クロップほすい~


<< あったら欲しいよ~      鳥新年会 >>