「ほっ」と。キャンペーン
2007年 02月 10日

ウメジロシーズンですねえ

今朝はお天気がいまいちだったので、ゆっくり出で近所の公園に行ってきました。
公園は梅が満開。人もすごいけどメジロもいっぱいでした。
a0035279_15265037.jpg
a0035279_1527681.jpg
a0035279_15272111.jpg
梅林の人ごみから離れ森の中を歩いていると、遠くからルリビの「ヒッ ヒッ」という声が聞こえてきました。声を頼りに探してみると藪の中にきれいなオスの成鳥発見!ここで青いルリビを見るのは初めてです。あわてて撮ろうとしましたが、枝かぶりまくりの証拠写真のみでどこかに行ってしまいました。
a0035279_15274027.jpg
良く会うおじさんと話していると、去年の暮れにも同じ場所で青い鳥を見たと言っていたので、もしかしたら居ついているのかもしれません。なんか嬉しいな~
ただこの人手のせいか、ここのところずっと遊んでくれていたカワセミはどこかに行っちゃってました。ここは毎年こんな感じなんですよね~
[PR]

by o-rat | 2007-02-10 15:28 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by RICK at 2007-02-10 19:21 x
ウメジロ一番乗りですね~。(^-^)
それよりもルリビ君の梅者はリベンジの価値ありでしょう!?
これは通うしかないですね(笑)
そういえばやっとウチの梅も咲き始めました。
ランカウイから帰ってきたら散ってたりして・・・(^ ^;
Commented by orat at 2007-02-10 20:03 x
あの梅おじさん、梅おばさんの数じゃルリビは梅のとこには出てきてくれないでしょうね~
RICKさんランカウイはもう明後日からですっけ?
帰ってきたらもう桜咲いてそうな暖かさでしたよね~
Commented by にゃっち at 2007-02-11 09:45 x
ウメジロ~!いいなあ、いいなあ。
私も庭の紅梅に止まるのをじっと待っているんですが、
ヒヨドリが意地悪してなかなか来てくれません。
横の大通りに面した白梅にはたくさんたむろしてるのにぃ。
今日もウメジロ待ちするつもりです。
Commented by RICK at 2007-02-11 10:21 x
もう明日なんですよ~。
実感沸かないけど(^ ^;

ほんと庭の梅って僕らが遠征する時に満開のタイミングなんですよね。
今日はウメジロ撮れるかな?

Commented by orat at 2007-02-11 20:10 x
にゃっちさん、今日はウメジロ見られたんでしょうか。
ヒヨドリってほんと意地悪いですよね~
RICKさん、ランカウイ明日からじゃ準備で大忙しじゃないですか?
トビモノ、頑張ってきてくださいね~



<< ルリビリベンジ      あったら欲しいよ~ >>