「ほっ」と。キャンペーン
2007年 02月 11日

ルリビリベンジ

昨日のルリビがダメダメだったため、ちゃんと青いオスが撮りたくなって昼からちょっと遠くの公園に行ってきました。たいきも自転車を持って参戦です。
ちなみに車のバッテリーはディーラーでただいま充電してもらってて、その間向こうにあったのを貸してもらいました。

現地に着くとまずはコンビニ弁当でお昼ご飯。たいきはこの寒い中でも相変わらずザルソバです(^^;
a0035279_20215695.jpg

お弁当を食べていると上空を猛禽が通過しました。オオタカです。箸をおいて一連写
a0035279_2059474.jpg

食後そこら辺をウロウロしましたが、勝手を知らないところなので中々鳥を見つけることができません。そんな中辛うじてジョウビのメスをゲットしました。
a0035279_20243947.jpg

その後、ルリビが出るらしいポイントに移動して待ちに入ります。
その間たいきはママと一緒に自転車に乗ったり
a0035279_2026478.jpg
落ち葉の上で昼寝したりして待っててくれました。
a0035279_20264926.jpg

その甲斐あってルリビのオス登場!
a0035279_20273436.jpg
a0035279_20275393.jpg
a0035279_2028934.jpg

その後初めて見るマフィワもやってきてくれて、結構充実した鳥撮りになりました
a0035279_20291895.jpg


たいきは自転車で走り回って疲れたようで、(一度迷子になりかけて大泣きしてました^^;)帰りの車の中では爆睡してました。
なんかいい休日だったな~
[PR]

by o-rat | 2007-02-11 20:33 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by datte at 2007-02-11 23:20 x
おっ!たいちゃん補助輪はずれたの?今日は本当に天気がよくて、絶好の散策日和でしたね。パパも成果がかなりあったようで何よりです。我が家は昨夜、アニが奇跡的に平熱に戻り(ぶり返しがコワイ〜〜)外遊びはしなかったものの、予定していたイベントをこなすことができました。風邪には気をつけましょ〜。
Commented by orat at 2007-02-12 20:21 x
Yくんげんきになりましたか~?
たいきの自転車はうまいこと補助輪を写さないようにしてるだけ(^^;
この公園自転車の練習にはもってこいなので今度みんなで行きましょう。
Commented by オジロー at 2007-02-12 23:47 x
お?!珍しく向こうの公園でしたか~
あそこのルリ男良い子でしょ?
しっかりマヒワも撮って来る所が流石ですね~
あそこは広いからサイクリングにも良いですよね~
Commented by orat at 2007-02-13 12:07 x
ほんと、いいルリ男ですね~。これもオジローさんのおかげです。どうもありがと~
あの公園、結構近いしかみさんやたいきにも好評でした。
これでかみさん用自転車も持ってけばみんな丸く収まりそう(^^)



<< 連休最終日      ウメジロシーズンですねえ >>