2007年 02月 21日

名義変更

先輩が中型から大型二輪に乗りかえるため、遠出用の足としてそれまで乗ってたスカブーを譲ってもらう事になりました。
そして今日陸運局に名義変更に行ってきたのですが、いくらかかるかと思ったら用紙代40円のみ!用紙に必要事項を記入して提出するだけであっという間でした。
お店に頼んだら1万5千円位はするようですからビックリです。

これで晴れてスカブーのブーちゃんはORAT名義になったのですが、肝心のバイクは先輩の所に大型が納車されるまでお預けです~(泣)
バハ子ちゃんにまだまだ頑張てもらわなくちゃ。

その先輩の購入状況はと言うと、今年4月から二輪の新車登録後の車検が3年になるらしく(今までは2年)それで悩んでいるみたいです。1年丸まる違いますからね。
でも陸運局の帰りにバイク屋に行ってとりあえず車両の注文だけはしちゃったので、現車を見たらすぐ登録せずにはいられないだろうな~ 
[PR]

by o-rat | 2007-02-21 18:33 | バイク | Comments(2)
Commented by RICK at 2007-02-21 19:44 x
そうそうバイクの名変なんて自分でやってしまえば安いもんです。
スカブーって何年型なんですか?
バハ子ちゃんどうするんでしたっけ??
あと新車登録後3年になるの知らなかった~(爆)


Commented by orat at 2007-02-21 20:46 x
スカブーは去年の今頃新車で買ったやつなので2006年式でしょうか?バハ子ちゃんはまだ保険も残ってるので、今のところとりあえず両立しよっかな~って感じです。なんかスクーターって飽きそうな気もするしね。
それにスカブーは駐輪場の出し入れが至難の業かも・・・
車検三年で、大きなバイクの買い控えが激しいそうですよ~


<< お相撲さんが来た      冬鳥さがし >>