人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 15日

マリアナミツスイ

今回のもう1の種目標、マリアナミツスイはいっぱい撮れました。
マリアナミツスイ_a0035279_17322996.jpg
色々下調べをしている時この鳥のことを知り、こんな真っ赤なの見られたら良いのにな~と思ってたので、到着日の夕方浜辺の木で見かけたときはもう大興奮でした。が、翌朝起きてホテルの庭に出てみると、それこそヒヨドリ並みにそこら中にいました(^^;
マリアナミツスイ_a0035279_17224448.jpg
でもこんな鮮やかな赤なので、ウジャウジャいても撮り飽きる事はありません。
マリアナミツスイ_a0035279_17244331.jpg
ホテルの庭では数個体が縄張り争いをしているところも見ることが出来ました。もしかして親鳥と巣立ち雛かな?
マリアナミツスイ_a0035279_17241560.jpg

この子は正真正銘巣立ち雛でしょう。親鳥のおしりを追っかけて飛び回っていました。
マリアナミツスイ_a0035279_1750981.jpg

他の鳥が思いのほか苦戦した中、このマリアナミツスイはいつも庭にいてくれて、スベリ止めにはもってこい(爆)
マリアナミツスイ_a0035279_17303388.jpg

欲を言えばもうちょっと花がらみが撮りたかったな。ミツスイって言う割りに蜜吸ってるシーンはたまにしか見られませんでした。虫の方が食べやすいのかな。

マリアナミツスイ_a0035279_17492410.jpg
大きさはスズメよりちょっと大きいくらい。それにしても綺麗な鳥だったな~

by o-rat | 2007-03-15 17:43 | 2007年サイパン


<< ご近所ルリビ      ナンヨウショウビンVer.sa... >>