「ほっ」と。キャンペーン
2007年 03月 17日

ご近所ルリビ

帰国後初鳥撮りは近所の公園でした。だって寒いし天気悪いし眠たいし~(汗)
公園のカワセミはどこかに行っちゃったみたいで見つからなかったけど代わりにchelmoさんを発見!
一緒に最近ルリ男が頻繁に目撃されているあたりで張り込んでいると、青い影が藪に飛び込みました。ルリ男は藪から藪へ、チョコマカ動き回りなかなか良いところに出てきてくれません。たまに日の当たる地面に降りてもレンズを向けた瞬間、残像をのこしてあっという間に藪の中へ。機動力は通常の3倍、まさに青い彗星です(爆)
そんなルリ男もこっちがしばらくじっとしていたから慣れてきたのか、やっと日の当たるところに出てきてくれました。
a0035279_1544429.jpg

a0035279_15454267.jpg

いままで撮るのが難しくて苦労してたので、今日はこれでもう大満足。いつまでいてくれるかなあ。
[PR]

by o-rat | 2007-03-17 15:52 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by RICK at 2007-03-18 15:21 x
バッチリ撮れてますね~(^-^)
なんでこっちには居ないんだろ?(^ ^;

21日は果たしてどうなりますかね?
ただいま温泉探し中~(笑)
Commented by orat at 2007-03-19 19:27 x
RICKさん、昨日もKのあと行ってみたんだけどもうみられませんでした。
たまたまだったのかなあ。
21日、ただいまたいきとひーこ説得中なんだけど、もしかしたらみんな付いてきてくれないかも・・・そしたらボク独りでいくことになりそう。
そうなっちゃったらにゃっちさんゴメンナサイ~
Commented by RICK at 2007-03-19 19:37 x
なんか今日のKで動き有ったみたいですよ~。

ひーこさん達来れないんだったらにゃっちも行かないだろうなあ・・・。
そしたらOratさん拾って行きましょうか?
関東横断は独りは辛そうですからね~(^ ^;


<< 初ヤマ~      マリアナミツスイ >>