子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 22日

初ヤマ~

昨日は今までロクにシャッターを押したことのないヤマセミをや~っと撮る事が出来ました出来ました。でもいきなり飛んでくるのをファインダーに入れてピント合わせて・・・難し~~
Oさん、何でそんなに素早くシャッター切れるの~~?
なんとか撮った飛び出しは枝がかぶっちゃったりブレちゃったりといまいちした(泣)
a0035279_12501987.jpg
a0035279_12514747.jpg

おまけに撮った記憶のない飛びだしとかも写ってたりして、さすが「神」ですな~(爆)
a0035279_12513116.jpg

でもまあ一応撮れたし、これで日本で見られるカワセミ類は絶滅種のミヤコショウビン以外は全種クリアできたし、綺麗な写真は次回の課題にまわして素直に喜んじゃお~っと(^^)
遠くでは豆粒のようなカワセミがホバホバしたり
a0035279_12522485.jpg
上空ではハイタカやノスリが飛んでたりと結構賑やかです。
a0035279_1259751.jpg

a0035279_13101444.jpg
ヤマセミ待ちの間もポカポカ陽気の河原で気持ちよく過ごせました。
帰りはかみさんの実家に直行して焼肉いっぱいご馳走になって、良い1日だったな~
[PR]

by o-rat | 2007-03-22 13:07 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by toreta2006 at 2007-03-22 20:30
昨日はお邪魔しちゃいましたぁ
ヤマセミGet おめでとうございます!
そういう私も20日ほど前に初撮りですが(笑)
即効で帰った後、我が家でもl焼肉食べに行っちゃいました。
焼肉は人を幸せにするようで、事なきを得ました(爆)
Commented by orat at 2007-03-22 21:42 x
とれたさん、まだヤマセミ暦20日なんですか?!であれだけ撮れちゃうなんてすごいです~
焼肉、効きますか。メモっとかなきゃ(爆)
Commented by RICK at 2007-03-23 10:20 x
oratさんお疲れ様でした~。
とにかくお互いにヤマちゃんGET出来てよかったですね(^-^)
やっぱりヤマちゃんだと焦っちゃってランカウイの様には行きませんでした(^ ^;まだまだだなあ・・・。
僕も場所を調査しておきますので見つけたらブラインドで篭ってデカイの撮りましょうね(^-^)

ウチはにゃっちが肉食べれないんで効き目ないかも・・・。
やっぱり酒しかないかな(爆)
Commented by orat at 2007-03-23 16:44 x
RICKさん、どもありがとうございました。
ほんと初ヤマちゃんうれしかったです。
次回はもっとでっかいのorちゃんと飛んでるの目指そう・・・・それが無理なら遠くても枝被りのないトマリモノ、とだんだん夢は謙虚になっていくのです(^^;
次は酒だ~
Commented by オジロー at 2007-03-23 18:53 x
お疲れちゃ~ん(笑)
無事何とか撮れたのでホッとしましたよ~ん(汗)
飛び物は馴れですからガンガン出撃しませう。
焼肉と酒と後は・・・ビトン?・・・(爆)
Commented by orat at 2007-03-23 22:29 x
オジローさん、おかげさまでカワセミコレクションのヤマちゃんの所を埋めることができました。どうもありがと~
次はちゃんとしたのを撮らなくちゃ。とは思うのですが、なかなかねえ。
でもあそこなら通えない事もない・・・かな。なんか高くつきそうですが(^^;


<< 6才だ~      ご近所ルリビ >>