人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

保育園最後の日

昨日はついにやってきた感動の保育園最終日。

最後のお迎えはパパママ一緒に行ってきたのですが、5年間通い続けた保育園もこれが最後だと思うと、いろんな思い出がよみがえらせたくなくてもよみがえってしまい、ついつい涙腺が緩んでしまいます。
毎日バイク通った道を通り、園の門をくぐって教室にお迎えに行くと、たいきはいつもと変わらず遊んでいました。こんな姿を見ることももうないんだなあと思うと早くもウルッと来てしまいました。
そしてまだろくに歩けない頃からたいきを見守ってくれていた先生方とご挨拶をしていたら、もう胸がいっぱいでしゃべっていられなくなってしまい、涙ながらに最後にみんなで一緒に記念写真を撮らせてもらいました
保育園最後の日_a0035279_1249257.jpg
が、ゴルァ~!たいきなんじゃその顔は!子供はあまり感動とかはないようですね(汗)

それでも園をでて門の外でしばらく大人同士で立ち話をしているあいだ、子供達は門の所へ行って園をじっと見ていたので、多少は思うところがあるのでしょうか・・・
保育園最後の日_a0035279_12554688.jpg


そして最後の帰り道はお友達と手を繋いで桜を眺めたりしながらゆっくり歩いて行きました。
もうこうやってみんなでこの道を歩く事もないんだな。
保育園のみんな、長い間どうもありがとう・・・・・
保育園最後の日_a0035279_12582633.jpg


その後はいつもと変わらぬ飲み会に突入し、いつものように飲んだくれてしんみりムードはどこかへ行ってしまいました(^^;
まあまだプールとかは一緒だし、みんなこれからも宜しくね~(^^)

by o-rat | 2007-03-31 13:06 | こども


<< サクラサク      ランドセル♪ >>