2007年 04月 02日

サクラサク

日曜日は春爛漫、いいお天気でしたねえ。
桜も満開、ツグミもアカハラのような声でグゼっています。
こんなお天気だとさすがのボクもどこかに行きたくなっちゃいますが、昼からお花見に行こうと思ってたので遠出はできません。
近場にでもちょろっと鳥撮りに行こうと思ったんですが、さて何処にしましょ。
せっかくだからサクラカワセミでも撮りたいよな~と思いながらもウダウダしてたらなんかもう「ゲキレンジャー」の時間になってしまったので、たいきと一緒にヒーロータイムを過ごしてからサクラカワ1%の可能性にかけて近所の公園に開園ダッシュでいってきました。
と、ホントは昨日のうちの更新して、エイプリルフールネタで「サクラカワ撮れました~」って言ってこの合成画像を張ろうと思ったんだけど
a0035279_7275487.jpg
結局花見で飲みすぎてしまい更新できませんでした~、残念! なので早々にネタばらしです(^^;

結局まともにサクラがらみで相手してくれたのはヤマガラくらい。
a0035279_1315085.jpg
a0035279_13151559.jpg

それと森の中からパタパタとオオタカが飛び出して結構近くを飛んでくれました
a0035279_13183285.jpg

そのあとはるか上空へ登ると、もう1羽が現れてバトル開始。雄と雌かなあ。
a0035279_1845994.jpg

こんな都会の真ん中に2羽の大型猛禽が住めるなんてちょっとビックリです。

ルリビタキのポイントでガサゴソやっていたのはソウシチョウの群れでした。ルリビはもうどこかに行っちゃったかな。
そうこうしていると花見客ですごい人になってきたので鳥撮りは終了。
一度帰ってから自らも花見客となって再び出撃です~

まずはいつもの公園に戻ってお弁当食べて
a0035279_13275141.jpg

そのあと一昨日涙のお別れ(?)をしたみんなと集合!
a0035279_1845335.jpg

結局いつものようにそのまま飲み会に突入となりました(^^;
桜吹雪が綺麗だったな~
[PR]

by o-rat | 2007-04-02 18:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by datte at 2007-04-02 22:42 x
え!あれ合成画像なんですか??ええ〜全く違和感なし!!
やっぱり私の仕事請け負ってもらおうかしら(泣)
も〜ホントにうまくいかなくて。これってやっぱりセンスと才能の問題なんだわ。あっぱれoratさん!
昨日は桜きれいでしたね。また飲みましょう!
Commented by orat at 2007-04-02 23:15 x
datteさん 合成上手い~?ヤッタ~
こんな風にカワセミを撮りたいんだけど、ほんとに撮るのは難しいです、というかほとんど不可能。
datteさんの画像処理はもっと難しいと思うな~
でももしよかったら試しにやってみます?



Commented by rickphoto at 2007-04-03 14:10

言われなきゃ合成ってわかんないですよ~。
良く出来ました~(^。^V
でもこんな手間かけるんだったら撮影に出たほうがとも・・(爆)

しかし子供達のもってるお菓子の袋に書いてある20%増量が気になりますね。一人一袋食べちゃうのね~(^ ^;

結局呑みに集まるんでしょうね~(笑)
Commented by orat at 2007-04-03 17:30 x
おお~プロのRICKさんもわからなかった?うれし~(^^)V
こうでもしなきゃサクラカワなんて撮れません~

子供のお菓子は玉入れ大会の景品なんだけど、たいきは玉入れに参加してないのに持ってました。参加した子ははちまきを渡されて、それと交換でお菓子をもらってたのでどうやってゲットしたのか聞くと、ひーこがたいきを受付に連れて行き「おねえちゃんがこの子のはちまきまでもってっちゃって~」と一芝居打ったら「ああ、さっきの子ね」といっておじさん何の疑いもなくお菓子くれたんだそうです(汗)
おじさんごめんなさ~い。
ちなみにこの20%増量は全部大人のビールのつまみに徴用されちゃいました(^^;

Commented by RICK at 2007-04-03 18:52 x
なんか僕もいたずらしたくなってきたけど4月1日じゃなきゃただの偽造になっちゃいますもんねえ・・・(笑)

ひーこさん凄~い!さすが会長!!
これこそ主婦の鑑!!
でもそれを大人のお摘みに取り上げちゃうOratさん達大人気な~い(爆)
Commented by orat at 2007-04-03 20:28 x
悪女です・・・ついでにつまみを取り上げたのもひーこですっ
僕はもらって食べてただけですよ~(泣)


<< おべんとう      保育園最後の日 >>