人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

おべんとう

たいきは小学校の入学式を前に、4月1日から新一年生として育成室に通い始めました。
保育園の時と違って帰りは一人で帰ってくるし、ちゃんと部屋の鍵も開けられるし、子供チャレンジは育成室で全部済ませてきちゃうし、なんか急にしっかりしてきたなあ。
育成室にも馴染んでくれてるらしくなかなか楽しいようでほっと一安心です。
しかしそこで大変なのがお弁当。
給食が始まる4月半ばまで毎日用意してかなきゃなりません。
おかげでうちの2段ある冷凍室はこんな状態。
おべんとう_a0035279_20492481.jpg
おべんとう_a0035279_20495084.jpg

ちなみに見えてるのは第1層だけで、この下に無限の冷凍食品ワールドが広がってます(^^;
これでしばらくはお弁当のおかずには困らないかな。
たいきもなれない育成室で頑張ってるんだからうちらも頑張らないとね。

そんなたいきが描いたママの絵がこれ
おべんとう_a0035279_20534734.jpg

注目ポイントは「ねんれい」の欄、そこに書くのはママの年歳じゃないって(核爆)

by o-rat | 2007-04-03 21:09 | こども


<< 入学式      サクラサク >>