2007年 04月 23日

な~んもいません

土曜日、そろそろ夏鳥が来てるんじゃないかと久しぶりにKに行ってみたものの、声もなし。
唯一の成果は枝かぶりのモズの巣立ち雛でした。
a0035279_22393188.jpg
このあと給餌してる場面もあったけれど撮れませんでした。
夜はまたまた飲んじゃったので日曜日午前中は行動不能(汗)
午後からふらふらと近所の公園に行ってみたものの、いるのは居残り組の冬鳥ばかり
a0035279_8273630.jpg

シロハラは囀ってました
a0035279_8271972.jpg

カケスも秋から比べると大分人馴れしてきたみたい。
でもこっちもカケス慣れしちゃってすっかり普通種になっちゃいましたねえ。
a0035279_8274925.jpg

夏鳥の声も聞こえないし、カワセミもいないので帰ろうとするとchelmoさんのバイクを発見。
連絡してみるとオオルリがちょっと見えたとのこと。いそいで合流しましたがすでに何処かに行ってしまった後のようです。夏鳥、鳴いてくれないと全然見つけられないよ~
来週はもうちょっと状況良くなってると良いんだけどなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2007-04-23 08:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by RICK at 2007-04-23 13:00 x
見慣れた冬鳥ですが緑バックだとまた雰囲気違いますね~。
僕も一応撮っておこうかな(^-^)

でもやっぱ夏鳥撮りたいですね~。
青い子や赤い子や黄色い子に逢いたい・・・。
早く囀り聞きたいなあ~
Commented by orat at 2007-04-24 08:23 x
RICKさん、ほんとはタンポポがいっぱい咲いてるところのツグミを撮りたかったです。この時期ならではですもんね。トラツグミとかだったらさらに言う事ないんだけどねえ

夏鳥も、もうそろそろいい加減来てよさそうなもんですけどね~
これじゃお山も厳しいかな・・・


<< 夏鳥キタ~~!      折りたたみ自転車 >>