子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 25日

オオルリ、今日もいました~

 小雨模様の一日でしたが、お使いの途中普段は絶対にないであろう1時間ほどの待ち時間が出来た、というか作ったので、昨日のオオルリチェックに行きました。
まだ20Dは帰ってこないので、今日もFZ-1と一緒です。でも今日は1.54Xのテレコンをつけて600mm相当にパワーアップ!
 ポイントに着きしばらく様子を伺っていると、今日もオオルリちゃん囀り出しました。
声をうっとり聞きながら待っているとこっちに飛んできた鳥影があります。
止まったあたりを木の影から覗いてみるとオオルリちゃんです~。青が綺麗だ~~
 おお~しかも今日はテレコンつけてるからモニターには結構でっかく写ってるぞ~
ぶれない様に木に寄りかかり連写連写!
a0035279_1994728.jpg

意気揚々と撮れた画像をチェックすると・・・・昨日よりマシとはいえ原画はノイズ乗りまくり、パープルフリンジ出まくりでひどいもんです(汗)FZ-1の限界かなあ・・・
まあ今日も証拠写真ってことで、また明日の早朝にかけましょ(爆)
[PR]

by o-rat | 2007-04-25 19:12 | 野鳥 | Comments(0)


<< オチがつきましたorz      夏鳥キタ~~! >>