子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 26日

オチがつきましたorz

やっと晴れたぞ~!
というわけで奇跡の早起きをして、ロクヨンフル装備でオオルリポイントへ向かいました。
現地到着6:30!近いとはいえ最近にない快挙です(^^;

そしてまずはアカゲラ登場。へ~こんなところにもいたんだ。幸先良いです(^^)
a0035279_21502264.jpg



しか~し、その後は待てど暮らせど肝心のオオルリは声も聞こえず。「雨が上がって気合入れて行ってみたら抜けた後だったっ」てオチが現実になっちゃいました~(泣)
[PR]

by o-rat | 2007-04-26 20:03 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by にゃっち at 2007-04-27 09:41 x
いーなあ、アカゲラちゃんも、オオルリちゃんも。
昨日はまたRICK主導でヤマちゃん撮り…のはずが、スカでした(T-T)
くやしくて、ニジマスいっぱい釣ってきました。
Commented by RICK at 2007-04-27 12:00 x
やっぱりそんなもんでしょ~(^ ^;
僕とORATさんは多分遠征しなきゃ撮れないんですよ~
慣れない事しちゃいけません(爆)

今日は虹鱒釣りすぎて筋肉痛です(笑)
Commented by orat at 2007-04-27 12:41 x
にゃっちさん、ヤマセミ一本だと外れた時厳しいから2本立てって良いですね。でもボクは釣りも外す事多いからなあ・・・
RICKさん、遠征以外ではやっぱ慣れない早起きなんてするもんじゃないですかねえ(^^;
ニジマス、筋肉痛になるほど釣れるんですか!?
それは幸せかも~
Commented by RICK at 2007-04-27 14:13 x
そうそう、あんまり気張ってても鳥撮り嫌いになっちゃうから。
僕達ハードバーダーじゃないし(爆)
ニジマス嫌になるほど入れ食いです。
ブルーギルより釣れるんじゃ?フライ落としたら瞬時に釣れました。
3時間で50匹以上は釣ったなあ~。
今度行きましょうね~(^-^)


<< 今日もお使い鳥撮り      オオルリ、今日もいました~ >>