2007年 04月 27日

今日もお使い鳥撮り

 オオルリへの未練たらたらで、今日もいつお使いがあっても良いようにリュックの中にはサンヨンISのついた神が入れっぱなしになってました。
そこへ社長から緊急出動の指令が!グッドタイミング(爆)
 というわけでさっさとお使いを済ませてオオルリポイントへ寄ってみます。
 現地について耳を澄ますと今日はセンダイムシクイの声が聞こえてきます。
声のほうへ引き寄せられていくと、センムがいると思われるあたりではOLのおねえさん方が数人でお弁当を食べてました。ここを300mmつけたカメラ持っていつまでもウロウロしてたら変態と思われるかなあ(汗)・・・と躊躇しているとセンムさんこっちに飛んできてくれました。ありがと~、これでシャッター切れるよ~。
はるか木の上なので超トリですが、チョチョビ~と鳴いてたのでセンムさんにまちがいないでしょう
a0035279_1335077.jpg

ほかにはアオジがいっぱい「チッ チッ」とやってるなあ、と思ったらクロジも混じってました。
a0035279_13479.jpg

こんなとこにもクロジいたんだ~ と、昨日のアカゲラに続きびっくりです。

オオルリはダメだったけどまだまだ渡りシーズン真っ盛り。修理に出してた20Dも治ったみたいだし、あしたもお使いあるといいな~(^^;
[PR]

by o-rat | 2007-04-27 18:38 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by RICK at 2007-04-28 11:29 x
オチ的にはOLのお姉さん達に通報されて職務質問されるっていうのが面白かったんだけどなあ~(爆)
しかしご近所でもいろいろいますね。
ヤマセミ&渓流探索なんて夢のまた夢になっちゃいますね(笑)
Commented by orat at 2007-04-28 12:19 x
やっぱネタとしては連行されるべきだったかなあ(^^;
今の時期は近所で色々見られるラストチャンスですからねえ。
さっきもちょっとのぞいてきたんだけど、今日はリスしかいませんでした。
遠征チームはコマちゃんと会えてるんでしょうか・・・気になる~
Commented by RICK at 2007-04-28 16:04 x
うん。ネタ的には連行がBESTです(笑)
リスが居るのも驚きですね~。
こっちには居ないもんな・・・。
遠征チームはどうでしょかね?
天気も荒れ模様だし、渋滞で帰ってこれるのかな???


<< 育成室対抗大運動会      オチがつきましたorz >>