2007年 05月 08日

オオルリ再び

今朝お散歩に行った父が、この前のオオルリポイントで「鳥がいっぱい鳴いてた、たぶんオオルリだと思う」といっていたので急遽O型装備でお使いに出撃。
超特急で用事を済ませポイントへ向かうとオオルリすっげー近くで鳴いてます。
そして声がさらに近くなったと思ったらすぐそこへ飛んできて止まりました!
急いで20D+サンヨンIS+1.4Xテレコンで連写開始!
a0035279_21124464.jpg
なんかお山よりはるかに近いんですけど・・・ちと複雑な気持ちです~
ふと気が付くと隣でシャッターを切ってる人発見。お話をうかがうとかなりのご近所さん、chelmoさん以外にもうちの周りに鳥撮りの人いるんですねえ。
とりあえず明日はロクヨンのS型装備で出撃かな。
[PR]

by o-rat | 2007-05-08 21:08 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by orat at 2007-05-09 08:29 x
そして今朝、早起きしてロクヨン持ってったら木の上から降りてきてくれず、結局一枚もシャッター切れませんでした~(泣)
まあこんなもんか
Commented by にゃっち at 2007-05-09 09:48 x
いーなあ、こんなちゃんとしたオオルリちゃんの写真、見てみたい。
今日はうさことお留守番です。
RICKは朝3時頃(だと思う…)張り切ってオオルリ探しに出かけました。
でも、まだ連絡がないってことは…スカ?
ちと心配な留守番2匹です(-_-;;
Commented by orat at 2007-05-09 17:50 x
にゃっちさんお留守番してたんだ。今日は暑かったからさぞビールがうまかったでしょうね~(^^)
RICKさんの成果はどうだったんでしょう???
Commented by rickphoto at 2007-05-09 18:11
ふふ~ん!なんとかリベンジ出来たも~ん(^ー゚)☆
もうちょっと綺麗に撮りたかったけど、また次回の楽しみという事で。
オオルリとキビの囀りが未だに耳から離れません(^ ^;
Commented by orat at 2007-05-09 19:41 x
リベンジできましたねえ~
そそ、あいつらの囀りはたまに幻聴をきたしますね。メジロが鳴いててもオオルリかと思っちゃうもんね。
来週は蕎麦ですか、これまた良いな~
僕はしばらくドコにもいけないよ~~


<< 今日もオオルリ      お山でサイクリング >>